Sha*ra*ra

strawberry

f0129510_11335589.jpg



 
[PR]
by xmxmxm | 2008-04-28 19:51 | 食べ物・飲み物 | Comments(24)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-28 20:14
こんばんは♪
4人分の苺・・・私もまぜてくださいな(笑)
構図からなにから・・・完璧だなぁ~って感動です。
緑の葉っぱのちょろりんもすごくお洒落ですね。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-28 20:32
美味しそうなイチゴですv(*'-^*)b
イチゴは野菜だそうで^^; 初めて知りました^^;
ボケ味が素晴らしく、淡い仕上げが良いですね('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by may3557 at 2008-04-28 21:12
奥行きを出したイチゴの配置と緑の葉っぱと、
ただイチゴを食べるってだけではなく、
ちゃんと考えて撮っていますよね。
Commented by Music Land Stud at 2008-04-29 01:12 x
こんばんは。
イチゴはおいしい前に、とてもいい香りがします。
だから食べる前にイチゴをよく見たり、写真を撮ったりしてしまいます。
これだけ、綺麗な赤で白によく合うフルーツはないですよね。
白いお皿に、テーブルクロス、そして壁がこのイチゴをいっそう綺麗においしそうに魅せていると思います。
Commented by chippyyh at 2008-04-29 08:46 x
美味しそう^^
最初に見てそう思いましたw
激安で買ったイチゴ甘くなかったけど、
コレは甘そうな感じですね♪
Commented by from_silk at 2008-04-29 12:58
Meryさん、こんにちは~
ご家族4人分のイチゴですね~~
この撮影の後、きっと、ご家族の嬉しい笑顔と
ともに、イチゴがなくなっていったのですね。
おしゃれなクロスと、観葉樹で、見事に素敵な
アートに仕上げられていて、日常の雑多なことを
忘れさせてくれる一枚ですね。
さすがです☆☆☆
Commented by sally-enishida at 2008-04-29 18:26
こんにちは。
美味しそうで、とっても可愛い感じに
撮られてますね。
テーブルクロスのナチュラルな感じも素敵です♪
Commented by miori_miori at 2008-04-29 18:58
わぉ〜♪
かわいいっ!
イチゴって、そのいい〜香りにつられて買っちゃったりする(笑
子供たちも大好物だし♪
ひとつくださ〜い♡って、写真に手が伸びそう(笑
Commented by mai at 2008-04-29 21:09 x
こんばんわ。
初めまして!女子カメラを拝見してお邪魔しました!

あったかい写真でとってもステキ~
私もMeryさんみたいな写真が撮れる様になりたいです!
これからも遊びに参ります~
Commented by ichiro64 at 2008-04-29 21:51
こんばんは!
そっか~。
こういうときは一番手前にピントなんですね。
なるほと・・・メモメモ。
Commented by cielbleu-pluie at 2008-04-29 23:53
こんばんは 
緑と赤と白。素敵ですね。
緑はワイヤープランツ??(違ってたらすいません)
まるーい葉の入り方がいいな~♪
リンク頂いて帰ります☆
Commented by kelbin at 2008-04-30 01:18
メリーさん、こんばんわ♪

で・・・

女子カメラっ!?

実はこのケルビン女子カメラの男子の部に載るのがゆめなですよぉ。
どうやったら載るでしょうか?ヘンテコ写真じゃやっぱダメ?(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:11
>miiさん
お返事が送れてすみません。 昨日はPC前に座れなかったです(T_T)
この写真、反省点いっぱいです。
夕食前に、何かさびしいなぁ…とイチゴを添えたのですが、「あ、かわいい♪」と急きょ撮りました。(バタバタしてるのがいけないんでしょうね…☆)
皿の並びに気がいってしまって、いちごの向きが不本意です。
翌朝、余っていたイチゴでまた同じ構図で撮ったのですが、
角度や、光が違っていて、もうアウトでした~☆
レフ版(いつも卓上の鏡とか、スケッチブックとか…^^)も使わなかったし、落ち着け!私!!でした。(どうしていつもこうなんでしょうT_T)
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:13
>ブルーさん
ポチ、ありがとうございます。
イチゴ、野菜なんですね。…スイカもそうですか?^^
こんな野菜なら、いっぱい食べられそうです。
(あ、スイカ、こちらではお店に並んでいます。小玉スイカで結構な値段でした^^)
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:16
>mayさん
テーブルフォト、久しぶりだったので…^^;
撮りたいものがいっぱいです。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:19
>Music Land Studioさん
ワイヤープランツを何か使いたいなぁ…と思っていたので、ちょうど目に付いてよかったです^^
夕食の時の一品をあわてて撮りました♪
赤と白、そうですね。 かわいくなる被写体と思います。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:21
>chippyyhさん
^^ そろそろお手軽に買える値段になってきましたよね♪
甘酸っぱかったです。
よくお菓子に利用してたのですが、最近お菓子作りは怠けてます^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:26
>シルクさん
おはようございます^^
夕食前の忙しいときに思いついて、撮りました☆
落ち着いてないから、反省点がいっぱいで…(≧▽≦)アチャー☆
以前はお菓子の写真ばかり撮ってたから、台所に撮影用のものがいっぱい置いてあります。
狭いのに~☆
観葉植物も邪魔なんですが、置き場がないので、キッチンです。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:29
>sallyさん
ありがとうございます。
部屋の様子はお見せできないので、テーブルクロスは…と思うのですが…。
荒い木目のテーブルがほしくなりますね^^
リネンは小物を作ろうと購入していたのですが、作らないまま、写真用の敷物になってしまいました。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:33
>みおりさん
最近お手軽な価格になってきたので、うれしいです^^
子ども達、好きなんですよね。
みおりさんのお口に入ってますか? ちょっとキープしてないと親には、まわってこないですよね(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:43
>maiさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そう言っていただけると、本当にうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:45
>いちろうさん
^^ ストレートに撮ってみました。(ストレートではない撮り方はできないですが…)
台所のすごく狭いスペースで撮っています。
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 10:50
>keiさん
おはようございます。
ワイヤープランツです。 何か使いたかったんですが、出番が今までなくて…。
周りの葉っぱたちにひっかかって、ちょっとお邪魔な葉っぱとなっていたのですが、登場できてよかったです^^
夕方の光だったので、こんな色になりました。
この向こうにいつも飛行機雲が見えます^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-30 11:09
>ケルビンさん
^^ 男子の部も注目なんですよね♪
ケルビンさん、応援してますっ!!