Sha*ra*ra

結晶

f0129510_13171227.jpg




          この花は強い花だから、
          今年も、ひっそりと道端で咲いています。
          横から撮ってみようと、ちょっと足を一歩前に出し、
          この花の上に頭を傾けてみる…。

        

          この花はしなやかな花だから、
          やさしく 私を受け入れてくれたような気がしました。
        
          
       

ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^        ごめんなさい。上から撮った写真で…。

 
[PR]
by xmxmxm | 2008-04-22 13:42 | | Comments(30)
Commented by camerairo at 2008-04-22 15:16
Meryさん、こんにちわ。
本当に結晶みたいですね☆
周りのボケがベールみたいで素敵なお写真ですね。
しなやかかぁ・・・
うん、そんな感じですね^^
道端でひっそり咲いてる花って、強いのに優しいお花が多い気がします。
ふと見た時にやさしいお花に合うと嬉しくなります。
Commented by toumoto at 2008-04-22 15:54
お~
良いですね~
なんとなく朝もやの中って印象を感じました(^Θ^)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-22 18:12
良い前ボケが入って幻想的ですね~^^ ポチ
Commented by mikimiki_28 at 2008-04-22 21:13
Meryさん、こんばんは~
雑誌の掲載おめでとうございます。
今日購入してきましたよ^^
いつもながらセンスある写真の数々、私もこんな風に撮れるようになりたいな~とうっとり拝見させていただきました。
この花も素敵ですね。
やわらかな色合いで、ふんわりやさしい前ボケ、素敵ですね。
道端でひっそりと咲いても、こんなにも美しく撮ってもらえる花は幸せですね。
ポチ!



Commented by オードリー at 2008-04-22 21:41 x
きれいなお花ですねぇ。
結晶のように見えますよ。すごいですわぁ♪

それと今日、ドウダンツツジを見ました。
小さいお花なんですねぇ。たくさん鈴なりになっていて可愛らしかったです。
Commented by ichiro64 at 2008-04-22 23:20
こんばんは!
お~ぉ、かっけぇ~
これはフィルターですか???

中央のピント、周りのボケ。。。どちらも見事ですね。(^O^)/
Commented by f4-chuou at 2008-04-23 13:15
嫁が買ってきた雑誌を見てコメントさせていただきました!
写真綺麗ですね~

我家では嫁用?の新機種を検討中なので参項にさせていただきます、、(^^)
今後も楽しみにしていま~す。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:34
>ku+さん
こんにちは。 毎年楽しみにしてるんです。
近くで工事があって、あちこち掘り返してるから、ココの場所だけは触らないでぇ…と祈ってます。
やさしい花に出会ったら、それも普通の道端で…、うれしいですね♪
宝探しみたい♪
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:41
>toumotoさん
そうですね。もやっと…^^
光の入らない、山の下に咲いていました。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:43
>ブルーさん
ありがとうございます。
いっぱい花があるのに、なかなかいい場所が見つからなくてうろうろ…。
横で工事の車が通る中、交通整理の人に話しかけられながら撮っています^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:48
>mikiさん
こんにちは。気づいていただけて、うれしいです♪ ありがとうございます。
すごいレイアウトで、びっくりしましたが…^^;
私も昨日書店で見てきました(手元にまだないのです☆)
届いたらゆっくり見ようと思ってます^^

去年も撮ったのですが、見直してみたりして…。
毎年この同じ写真が残っていったら、楽しいのでしょうね^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:53
>オードリーさん
こんにちは。 
レースフラワーみたいな花の形なんですが、名前、知らないんです。
分かったら、追記を入れたいと思います^^

ドウダンツツジ、見られたんですか?^^
ツリガネ型がかわいいんですよね。横のツツジに負けるなぁ~!!という思いです。
(あ、ツツジも今キレイですね。)
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 13:58
>いちろうさん
こんにちは。
フィルターは使ってないです。 …暗い場所だったので、色加工はしました^^
現在、カメラにかかる予算計上がなれさない状態です(T_T)
いろいろ、ほしいなぁ…。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 14:14
> f4-chuouさん
はじめまして。 ご訪問、ありがとうございます^^
新カメラ、奥さま専用の流れなのですね。 …奥さま、いいですね~。
また遊びに来てください。 これから、よろしくお願いします。
Commented by yumegocoro1 at 2008-04-23 15:57
コンニチッハ~
結晶だ!結晶に見えるよ!
優しくて可憐な結晶だね!
とこういうの、とっても好きだよ~ポチ
Commented by tnakamm at 2008-04-23 15:59
こんにちは。
まわりの白いボケが、いいアクセントになってますね。
優しさに包まれているようです。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-23 16:48
こんにちは♪
いいですね・・・凄く素敵です。Meryさんらしいなぁ~って感じます。
個人的には、ドウタンツツジよりもこっちの作品の方が好きです♪
Commented by may3557 at 2008-04-23 19:55
こんにちわ、こちらのお花もいいですね。
道ばたにひっそり咲いているお花もこうして素敵な写真になって
みんなに見てもらって、喜んでいそうです。

この良い感じのボケは何のボケが出ているのかな。
こちらからもリンクいただきますね。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 21:57
>夢さん
ちょっとレースフラワーっぽいような花で…(って雑草なんですが^^)
実は葉っぱもこの花らしい繊細な葉っぱなんです。
あ、葉っぱ撮るの忘れてたです☆
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 21:59
> tnakammさん
びっしりとこの花が咲いているんです。
腰の高さぐらいでしょうか…。 
いっぱい咲いているわりに、いい場所が見つからなくて、かなりうろうろしてました^^
Commented by higateru3 at 2008-04-23 22:05
こんばんわ~
わぁ~~なんて優しい撮り方
レースフラワーかな?
前ボケがしなやかさを一段と優しく・・・・うっとり~
私、どうもこんなふんわりと優しい撮り方ができなくて、、、トホホホ(-_-;)
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 22:05
>miiさん
はい、そう思います^^ 撮りやすいものでした。
去年も撮っていたからかなぁ…。
毎年撮っていって、楽しみたいです。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 22:08
>mayさん
リンクありがとうございます^^
皆さんに見てもらえて、花とともに、私もすごくうれしいです。
発見者になったようで…^^
白いボケはこの花です。群生でびっしり咲いているんですよ。きれいでした。
Commented by xmxmxm at 2008-04-23 22:18
>花水木さん
こんばんは♪  レースフラワーみたいですよね。 
雑草なので、だれも見ないし、持っていくこともないです^^
私ひとりの(勝手にそう思っている…)お楽しみ♪にしています。
Commented by Music Land Stud at 2008-04-24 01:04 x
こんばんは。
いいですねー、こういう写真は。
今日一日の疲れが吹っ飛ぶ感じです。
そういえば、今日、雑誌買って見ました。
髪形がわかって、すでにMeryさんの顔の想像モードに入っています。
かなり美人な感じに仕上がりつつあります。
Commented by kelbin at 2008-04-24 11:35
メリーさんが撮ると写真が優しくなるから不思議。

そんな気持ちで写真を撮ってるんだろうなぁー
レンズ早く復活するといいですね。^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-24 13:57
>Music Land Studioさん
こんにちは。 本、買われたんですね。
見ていただいてありがとうございます^^
私も見てみて、一枚あまりに大きくて、どひゃ☆とビックリしてしまいました。
1年ぐらい前の写真なので、はずかしいです~^^;
美人さんになってますか~(笑)いつもはメガネをかけてます。0.04なんです。 
Commented by xmxmxm at 2008-04-24 13:59
>ケルビンさん
ありがとうございます。 
レンズ、一番よく使ってたのでないとさびしいです。
いつも寄り過ぎてしまうので、標準レンズぐらいが、私にはちょうどいいような気がします^^
Commented by よっち at 2008-04-24 22:34 x
こういう雰囲気、お花本来の持つ魅力が引き出されていますね☆
meryさんもタムロンの90をお使いなんですね☆
なんだか嬉しいです。 早く治ってくれると良いですね☆
Commented by xmxmxm at 2008-04-25 10:36
>よっちさん
コメントありがとうございます^^
もっと光が当たる場所ならよかったのですが、山の下なのでちょっと残念です。
これは標準レンズで撮ってます。
ドアップ好きなんですが、しばらく標準レンズonlyです。