Sha*ra*ra

かわいい花

f0129510_16565213.jpg




f0129510_23365264.jpg





レンズは、昨日カメラ屋さんに持っていきました。
二週間ほど修理にかかるそうです。

ドウダンツツジ、3度目の写真。
咲いている間は、撮りに行きたいです。。

       

ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^

 
[PR]
by xmxmxm | 2008-04-19 17:03 | | Comments(24)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-19 18:05
明るく撮影しても綺麗ですね~^^ 可愛らしいという言葉が良く当てはまります^^
2週間の入院ですかぁ~^^; ま、直ればOKですよね^^ ポチ
Commented by from_silk at 2008-04-19 22:07
Meryさん こんばんは☆
ドウダンツツジ・・
こんなに愛らしかったかなぁ~って
見入ってしまいました。
きっとMeryさんの魔法にかかったのでしょうね。
違う表情をちゃんと、捉えてあげて、
素敵です。
また、別のドウダンツツジの 可愛い姿を
見れるのを楽しみにしていますね^^
レンズ、一日も早くとどきますよう、祈っています。
Commented by Music Land Stud at 2008-04-19 22:24 x
こんばんは。
ドウダンツツジの花、とても綺麗です。
修理は二週間もかかるんですね。その間マクロレンズが無いと困りますね。
でも、新しい可能性が開けるかもしれません。
頑張りましょう。
Commented by ave999 at 2008-04-19 22:54
Meryさん、こんばんは♪
今日は一足先に、
Meryさんの素敵なプリントを、
雑誌で拝見させて頂きました♪
柔らかな世界がページいっぱいに広がっていて、
とても嬉しくなりましたよ♪
おめでとうございます♪
Commented by オードリー at 2008-04-20 16:19 x
え~~っ タムちゃん故障ですか?(TT)
うううっ 
早く直ってきてほしいですね。。。
ドウダンツツジって初めて名前を知りました。かわいらしい~。
それとね、ベビーティアーズ、大好きです。
小さいお花も咲くんですよね。
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 19:07
>ブルーさん
ゆっくり修理を待つことにします^^
風が最近強くて、外で撮れないです☆
日差しは強いし、いい年の女には辛いです~。
(22才ですけどネ。)マダイッテル…
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 19:10
>シルクさん
この小さいちまちました感じが、ツボにはまっているようです(笑)
どばーっと鈴なりなところを撮りたいのですが、あまりにそのままの姿しか撮れなくて、断念してます。
派手なつつじの花が咲いているのですが、片隅でじーっと撮ってます。
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 19:14
> Music Land Studioさん
レンズ、まだ二本しか持ってないのです。
いつも寄りがちなので、少し引いた写真練習したいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 19:16
>aveさん
ありがとうございます^^  でも恥ずかしいなぁ…☆
まだ、この本は手元にないので(書店にも並んでいないので)、本当に載ってるのかなぁ…と思ってました。
いい記念になりました。
気づいてくださって、ありがとうございます。

Commented by xmxmxm at 2008-04-20 19:20
>オードリーさん
そうなんですっ!!  ベビーティアーズ、世界で一番小さな花、なんてフレーズがついていて、花を見たいなぁと思います。
変わった花ですよね(そんな印象だったので…)
花が咲いたら…、マクロレンズがもどってきたら、撮るのを楽しみにしています。
Commented by fumiQ at 2008-04-20 20:36 x
Meryさん、こんばんは。
可愛らしい花ですね。
大人のムスカリみた~い♪
私も先月ドウダンツツジを購入しましたが、
花が咲くのは当分先のようです。
あぁ、早くMeryさんみたいな写真を撮りたいなぁ~。^^

レンズ、早く良くなると良いですね。
Commented by ichiro64 at 2008-04-20 21:31
こんばんは!
タム90君入院ですか・・・
実は私のタム君も気になる点が・・・
絞り羽が音を立てるんです。
そのうち動かなくなっちゃうのかなぁ~???
何か前兆があったなら教えて下さい。m( _ _ )m
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 22:09
>fumiQさん
今、ちょうどこの花はいっぱい咲いていて、あちこちで気になります。
今回5箇所、あちこちの場所で撮ってみてます。
…でもここのところ、風が強いので、じっとしてくれてません☆
購入されたんですね。
fumiQさんのお庭はどうなっているんでしょう?^^
たのしみがいっぱいですね♪
Commented by xmxmxm at 2008-04-20 22:18
>いちろうさん
羽の音…ですよね。私の場合はそれはなかったです。
調子が悪いなぁ…と思ったのは、AF、MFどちらも、ピントが合ったピピっという電子音が鳴らなくなったところからです。
でも、それも二週間ぐらいでなおってしまい、安心してたら、ズームアップするとエラーでシャッターが下りなくなりました。

こちらでもお尋ねしたのですが、やはり餅は餅屋に、カメラはカメラ屋に尋ねてみるのが一番と思います^^
すぐにメーカー側に尋ねてくれて、それだけでも安心でした^^
Commented by ザハラ at 2008-04-21 12:53 x
かわいい!
お花の色や形もかわいいですが、こんなアングルからの写真は珍しいので、余計にハッとしました(*´∇`*)
Commented by pastel at 2008-04-21 17:39 x
Meryさん、憧れの雑誌に掲載されておめでとうございます
とってもすてきなお写真の数々でさすがだわぁ~って思いましたよ
芸術的なセンスが光っていましたよぉ~
これからのすてきなお写真楽しみにしていますね!
Commented by xmxmxm at 2008-04-21 19:32
>ザハラさん
ありがとうございます^^ そちらではこの花、見られますか?
うちの近所はこの花がよく植えてあって、この時期は楽しみです。
すごく地味な花と思うのですが、いっぱい咲いているとかわいいんですよ~♪
Commented by xmxmxm at 2008-04-21 19:35
>pastelさん
もう見られたんですね。 気づいてくださってありがとうございます。
…実はまだ見てないんです。
こちらは書店には明日並ぶかな?
ゆっくり待っているところです^^
Commented by may3557 at 2008-04-21 20:59
こんにちわ、初めてお邪魔しました。
優しいお写真がいっぱいですね。
マクロレンズ欲しいんですよ、EFS60mmかタム90mmがいいなと思って。
参考にさせて下さい、またお邪魔します。
Commented by 夕凪 at 2008-04-21 21:21 x
2週間の入院ですか・・・ちょっと辛いですね。 修理代安く上がるといいですね。
そろそろ代わりのレンズが欲しくなったのではないですか? 私は200mm F2.8が欲しい(笑)
Commented by koyomi-w at 2008-04-21 22:43
庭に植えてあるのに、
被写体として見たことがなかったです。
こちらは、ずっと遅く咲きますので、
咲いたらステキになるように、トライしてみます。
Commented by xmxmxm at 2008-04-22 12:59
>mayさん
はじめまして♪ ご訪問、ありがとうございます♪
レンズ、どちらも人気ありますよね^^
また遊びにきてください。
うれしいコメントありがとうございました^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-22 13:04
>夕凪さん
200mm F2.8…夕凪さんがこのレンズ持ったら、またステキな写真を撮られるんでしょうね♪^^  …妄想…。
レンズ、まだの~んびり考えてて、なかなか詳しくならないです。
今日も標準レンズで撮ってきました。軽くていいなぁ♪
レンズは1年以内だったので、送料(1575円)だけ取られました。
しっかりなおってきてほしいです。 
Commented by xmxmxm at 2008-04-22 13:06
>koyomiさん
お庭にあるんですか?^^ 地味なんだけど、かわいい花なんですよね。
カメラを通すと、いろんなものが見えてくるので楽しいです^^
koyomiさんのこの花も楽しみにしています。