Sha*ra*ra

青い空 白い花

f0129510_843219.jpg



                       空が気持ちいい日は、うれしいです。

                       木蓮の花が、いくつか咲いていました。



                             今日も いい日で ありますように。





ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^

追記 ・ 白木蓮でした。  Pさん、教えていただいて、ありがとうございます^^ 
[PR]
by xmxmxm | 2008-03-26 08:48 | | Comments(18)
Commented by CHERO_K at 2008-03-26 17:04
こんにちは。
こんな日は1日中カメラ持ってブラブラしたいです。
↑ ハタラケ・・・
この切り取り方好きです^^ポチ。
Commented at 2008-03-26 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-03-26 19:12
>ちぇろさん
そうですね♪ それは、贅沢~!!^^  
片手に缶コーヒーを持って、青空の下を歩くのです(-^▽^-)ウフッ
Commented by xmxmxm at 2008-03-26 19:14
>18:04 さん
見ていただいて、そして教えていただいて、ありがとうございます。
コブシ、と書いたつもりだったのですが(全然違うよ~☆)、コブシでもなかったです。
やっぱり、白木蓮でした。ありがとうございました。
(ちなみに、コブシには葉っぱが花の付け根に、一枚ついているそうです。
これ、ついてないから、木蓮ですね。)
Commented by ichiro64 at 2008-03-26 21:12
こんばんは!
モクレンですね。
青空と白いモクレンがとってもお似合いです。(b^-゚ )
これからもっと花を付けるんでしょうか?
その日がとても待ち遠しいですね。(^O^)/ ポチッ♪
Commented by koyomi-w at 2008-03-26 21:31
コブシか、モクレンか、意見交換があったのですね。
ちょっと花が小さくて、
私には分りかねますが、モクレンなのですね。
Commented by chippyyh at 2008-03-27 08:52 x
「青い空 白い花」・・・タイトルが良いですね^^
空のあきとか薄雲の感じも!
と、木蓮?!(白木蓮)・・・の花の感じも~w

花もですが、木も種類多いですよね。。。
区別ってムズイっすね^^;
Commented by yumegocoro1 at 2008-03-27 09:21
『空が気持ちいい日は、うれしいです。』 
   ワタシも嬉しいデス(^^「
空に向かって伸びる姿、キレイデスネ。 ポチ

Commented by bianca_b at 2008-03-27 13:25
こんにちは♪
空の色がとっても綺麗ですね~
天に向かって咲く木蓮、とても気持ちいいです。

空が気持ちいいだけで、ほんと、それだけで嬉しいね*^^*
その言葉にまた癒されてる私です。
Commented by sally-enishida at 2008-03-27 16:37
こんにちは。
青空の日はお出かけ日和ですね。
木蓮の花をみると次は桜だ〜と、
わくわくします。(笑)
木蓮の花も好きですよ。
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:17
>いちろうさん
ポチ、ありがとうございます^^
満開になるときれいですよね。
青と白…、さわやかな写真が撮れるといいなぁ…♪
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:19
> koyomiさん
今回で、木蓮と、コブシの区別が分かりました^^
…ちゃんと覚えてなきゃっ(笑) 
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:21
>chippyyhさん
あぁ~、木となると、もう全く、です☆
今日はこちらはとても寒かったんです。
こんな空が恋しいですね。  …あ、でも雨上がりも、カメラを持ってたらたまにはいいかな?と思いました^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:22
>夢さん
春は上を見て、下を見て、見るところがいっぱいです^^
もう少ししたら、満開になると思います。
その日が楽しみです。
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:23
>biancaさん
コメントありがとうございます。
私もいつも、biancaさんのところで、癒されてます^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-27 20:25
>sallyさん
こんばんは。 この空は少し前のもので、今日は寒かったですね~。
そちらはいかがでしたか?
久しぶりに街にいったら、もう桜が四分咲きぐらい咲いてました。
なんだか、気持ちがあせっちゃうっ!! 早く撮りに行きたいです。
今日は用事でお城にいけなかったんですが、近く行きたいです。
Commented by fumiQ at 2008-03-27 20:44 x
Meryさん、こんばんは。
今日の雨、凄かったですね。
それに雷も…。
ハクモクレンや桜の花びらが心配です。
無事耐えられたでしょうか?
明日の朝見たら、枝だけだったりして。^^;
日曜日、桜木近くを通ったらハクモクレンやコブシが満開でしたよ。
Commented by xmxmxm at 2008-03-28 08:45
> fumiQ さん
コメントありがとうございます。
もう満開だったんですか?^^
昨日、久しぶりに街に行ったら、桜も結構咲いていて、のんびり構えていると、いい時期を逃しそうっ!!とワクワクと、あせりと…^^;
もう4月になりそうですものね^^
昨日、雷と雨、そして寒かったけど、暖かくなったら、景色のいい場所に行きたいです。