人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 18日
ピュア ホワイト
ピュア ホワイト_f0129510_8355830.jpg



                           あなたとの距離は 25センチ♪




ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^





 目の前で、愛鳥が遊んでいたので、撮ってみました。
白いので、そして、気ままに部屋を飛んでいるので、ちゃんと露出を設定できないのが悩みでした。


             あ♪ 手にのせて撮っちゃえばいいんだ♪ ^▽^


 レンズにビビる愛鳥を、左手にのせて、右手にカメラ。
AFは音がするから怖がるので、マニュアルにして…。     
 このコとの距離は、25センチ♪  なのです。








 先日から、カメラの調子が悪いです。
タムロン90のピント合わせで、ある場所以上アップにしたら、シャッターがおりなくなります。
エラーは「他社のレンズを使用すると正常に作動しません」と…。
やはり純正がいいのですね…。
 この場合、カメラ本体を修理に出すのでしょうか? レンズは? 
よろしかったら、教えてください m(_ _)m
      
 

by xmxmxm | 2008-03-18 08:54 | 生き物 | Comments(12)
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-18 14:11
(*-゛-)ウーン・・σ( ̄。 ̄) は純正100mmだから^^; しかもMFが多いし^^;
露出は美しいですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by tnakamm at 2008-03-18 18:44
こんばんは。
25センチ・・・近い!
タムロンの90が目の前、しかも色は黒・・・。
かなりビビると思いますよ。
xmxmxmもなかなかツワモノですね♪
Commented by xmxmxm at 2008-03-18 18:44
>twilight_blueさん
ありがとうございます。 なかなか露出が上手くいかなくて、結局手のひらにのせて、うろうろしてました(笑)
カメラ、使えないこともないし(全面使えないときもあるのが気になって…。AFもMFもおりないときがあるんです。)、やっぱり本体にムリをさせてしまうんですね。
今まで問題なかったので、どうしよう?と心配で書いてみました。
Commented by xmxmxm at 2008-03-18 18:57
>tnakammさん
こんばんは。 
手にのせる前に、ピントを合わせておいてから、鳥を手のひらにのせました^^
鳥の度胸に感謝です。 白文鳥を偏愛してます^▽^
Commented by ichiro64 at 2008-03-18 21:13
こんばんは!
どうなんでしょう?
私もタムロン使ってますが、最近絞り羽の動きがおかしいです。
どうもスムーズに働いてくれません。
カシャカシャ音がするし・・・
相性があるのかもしれませんね。v(^^)v ポチッ♪
Commented by yumegocoro1 at 2008-03-19 12:47
コンニチハ~
やさしい~♪かっわいい~(*。*♪
え~25センチ~、とっても近いね~
カメラ初心者だから全然わかりませんが~
いつか欲しいと思ってるタムロンのマクロレンズ
話を聞くと純正にしようか悩んじゃいますね~

Commented by xmxmxm at 2008-03-19 13:55
>いちろうさん
そうなんですか? やっぱり音がすると気になりますよね。
今まで、故障らしい故障はなかったので、ちょっと用心しながら使ってます。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-19 13:58
>夢さん
こんにちは。 
詳しい方によく、純正がいいよ、と言われてたんですが、このことなのね…とやっと実感です。
こんなこともあるんですね。
レンズ選び、楽しみですね。
私もまだまだ今から揃えたいので、やっぱり純正にしておこうと思います。
Commented at 2008-03-19 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-03-19 17:26
>twilight_blueさん
そうなんですよね。 タムロンのボケはとってもキレイで…。
あ、お高いものには手が出ないです~☆
(ブルベリ、非公開にしてしまってました。オロオロッ。)
Commented by よう at 2008-03-20 16:56 x
「あなたとの距離は 25センチ♪」が気に入りました~。
愛情を感じます♪もちろん、お写真も♪
Commented by xmxmxm at 2008-03-21 11:00
>ようくんさん
^▽^ 25cm…ちょっといい距離ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Green      花 微笑む >>