人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 14日
マウント・フッド
マウント・フッド_f0129510_1193182.jpg



          ようやく、去年の秋に植えておいた、ムスカリが花を咲かせました♪

          マウント・フッドという種類で (ムスカリって、いっぱい種類があるんですよね)、

          頭の上が白いのです。  リボンみたい♪

          それに、香りがとってもいいのです。   春のやさしい香り♪


          

                    すごく、かわいい花だわ…(´▽`*)/

          


マウント・フッド_f0129510_1194328.jpg




ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2008-03-14 11:18 | | Comments(14)
Commented by chippyyh at 2008-03-14 12:01 x
2枚目の優しい色合いいなぁ^^
花ってホントひとつでも種類たくさんありますよねw

花の香りが感じれそうな写真で~♪
Commented by yumegocoro1 at 2008-03-14 13:25
コンニチハ~
ホントだ~(^^!
リボンみたいで可愛いね~
やさしい色で花屋さんに切花で売ってるかな~?
私も買ってきて撮りたくなっちゃったよ~
ステキだね~
2枚とも大好きな写真です~^^ポチ
Commented by min at 2008-03-14 14:40 x
2枚目、上半分、葡萄みたいですね。下に行くにつれて、ほっぺたをふくらませて、フーと息をついているみたい!
Commented by ようく at 2008-03-15 04:03 x
かわいくて綺麗ですね♪
素敵な空間です♪色と明るさも素敵です♪
Commented by from_silk at 2008-03-15 08:22
Meryさん おはよ♪
ムスカリは、よ==く知っているつもりでしたが、
この種類を初めて、見せていただいて、
感動しています^^
2枚目の写真なんて、プロのポストカード見たいな
素敵な仕上がりですね~ リボンもとっても、かわいい^^
ぽちも上品に、押しておきます^^(笑)
Commented by sunmanao at 2008-03-15 10:16
可愛げです
こんなに 真面目に 触れ合うことがないムスカリでしたが...
フム~~~です
又 一つ おりこうさんになりました.
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:07
>chippyyhさん
本当に…。 花屋さんに行くと、新たな花が目に付いて、すごいなぁ…と思います。
ムスカリ、香りがするのは知らなかったので、ちょっとうれしいです。
スイセンでも、バラでもない、とてもいい香りがしますヨ。
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:09
>夢さん
ありがとうございます。 花屋さんで、今鉢植えでも売ってますよ♪
どんどん球根が増えていくそうで(ん?ちょっとお得な響き♪^▽^)、楽しみが増えますね~♪
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:12
>minさん
ブドウみたいですね^^
このツボのような形を撮りたくて、秋に植えたのですが、なかなか大きくならなくて、どうかなぁ…と見てたものです。
咲いたら、うれしいですね。 まさに、このかわいいツボが私の「ツボ」です(≧▽≦)
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:14
>ようくんさん
昨日、曇っていたのですが、窓際で撮ってみました。
途中、シャッターがおりなくなって、オロオロしてたのですが、なんとか復活。
でも今後、ちょっと心配です。やっぱりレンズは純正の方が安心なのでしょうか…。
久々に明るい写真で、気持ちも明るくなりました^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:17
>シルクさん
ポチまでありがとうございます^^
ムスカリの種類って球根を見に行ったとき、ビックリしました。
これ、ムスカリ?という形まであって…。
興味はあったけど、無難なものを選んできました。
増えるかな?増えるといいな♪ 
NH○趣味の園芸の本を見ながら、育て方をふむふむ、と確認しています^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 11:21
> sunmanaoさん
ひとつひとつの花がかわいいので、マクロで撮りたかったものです^^
見つめてくださってありがとうございます♪ 
Commented by CHERO_K at 2008-03-15 15:55
はじめまして、おじゃまします。mikimikiさまのところから来ました。
勝手に読破させて戴きましたがどれも美しい写真ばかりですね!勉強になります。これからもちょくちょくお邪魔させて戴きます。
初コメで失礼ですがリンク頂戴します。問題等ありましたらおっしゃって下さいm(_ _)m
↓ ポチっさせていただきます^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-15 19:18
>CHERO_Kさん
はじめまして。 リンク、OKです。ありがとうございます^^
拙い写真ですが、見ていただいて、とてもうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスカリ Ⅱ      命 >>