Sha*ra*ra

報春の使者

f0129510_11103541.jpg




f0129510_11104426.jpg



       熊本市動植物園西口の花壇です。
       月曜だったので、休園でした。    ドジっ☆
       でも、この花を撮って、そして、隣の江津湖を散歩しながら帰りました(昨日の写真です。)

                次回は、ちゃんと園内に入るぞぉ~!!




ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-03-11 11:25 | | Comments(18)
Commented by bianca_b at 2008-03-11 14:54
こんにちはー♪
菜の花、満開ですね~
毎年菜の花畑に行きたいと思っているのに未だに実現しません。
でもこの菜の花を見たら満足しちゃいますね^^
すっごく元気が出るし癒されます・・・。
次回はミツバチもセットでお願いします^^
Commented by respiration777 at 2008-03-11 18:22
Meryさん、こんばんわ。
春ですねー♪
菜の花、大好きなお花です。
香りが届いてきそうです^^*
菜の花に囲まれてウトウトしたいです(笑)

↓とっても気持ちのいい写真がいっぱいですね。
深呼吸して、ゆっくりお散歩したくなりました。
Commented by sally-enishida at 2008-03-11 19:01
こんばんは。
春色満開ですね。
ほんわりの黄色いボケが素敵です。
車で田んぼの見えるあたりを走ると
やたら菜の花を見かけます。
ここ数年、春は菜の花にのっとられてるみたいです。(笑)
Commented by 夕凪 at 2008-03-11 22:04 x
もう菜の花が満開、こちらよりも一足早く春になってますね。前後のボケが丁度いいですね。素敵な写真です(^-^)
Commented by オードリー at 2008-03-11 22:53 x
菜の花、たくさん咲いていますねぇ~。
黄色いから、見ていると元気が出ますよね♪
春も近いですねぇ。今日も暖かかったです。
でもちょっと花粉が多かったかもしれません(TT)
一枚目、素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by ave999 at 2008-03-11 23:54
春の光が、色彩が溢れていますね♪
菜の花のこの色の組み合せは、
人を幸せにしますよね♪
やばい!!
冬写真をとっととアップしてしまわないと(笑)
Commented by Music Land Stud at 2008-03-12 02:16 x
こんばんは。
菜の花がたくさん咲いていますね。
綺麗ですねー。前ボケや遠近がまたいい写真になっています。
やはり、一面に咲くと春色で幸せな気分になります。そして元気になりますね。
Commented by from_silk at 2008-03-12 08:34
Meryさん おはよ~
いいですね~
2枚とも、気持ちがいいです。
ぼけと、構図と、色が。
見ていて、す~~っと、心に入っていく写真。
Meryさんのは、いつも、そうですね^^
ぽちして、かえりま~す。
黄色は、幸せになれる色。
今日一日いい日で、ありますよ~に。
Commented by toumoto at 2008-03-12 11:18
おや。もうこんなに咲いてますか~
すぐに桜や雪柳ですね~(^Θ^)
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:36
> biancaさん
こんにちは。
私もこんなに菜の花が咲いているとは思ってなくて、びっくりしました。
ミツバチもいっぱいいました。
撮ってみたのですが…(T_T)   後日、再チャレンジしたいです^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:42
>ku+さん
こんにちは。
この中でウトウト…、いいですね~(…妄想… '▽'*ポー)
そろそろ外に出るのが楽になってきました。
缶コーヒーを飲みながら、ゆっくり散歩して贅沢な時間を過ごしたいです^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:44
>sallyさん
こんにちは。
黄色は目立ちますよね。 この花って、すごく主張してると思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:46
>夕凪さん
こんにちは。
思っていた以上に早く花が咲いていて、ビックリでした。
こんなにいっぱい咲いているのに、いい位置に花がないんですね~。
ミツバチも、いい位置でとまってくれないし…(それは、わがまま☆)
楽しい春気分が味わえました^^
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:48
>オードリーさん
こんにちは。
本当に暖かくなってきましたネ^^
やっぱりこの色は、春!って感じがします。 元気カラーですね。
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:50
>aveさん
こんにちは。
もう春ですよ~なんて、この色を見ると思います^^
冬写真、いっぱいUPしてくださ~い♪ 楽しみにしています。
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:51
>Music Land Studioさん
こんにちは。
黄色と緑って春ですね。
これに青空も入れたかったです。
気持のいい日が続いているので、外へ出るのが楽しみになってきました。
Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:55
>シルクさん
こんにちは。
シアワセの黄色い菜の花ですネ d('-^*)♪
気持ちいい写真でよかったです。
今日も一日、いい日になりますよ!!(断言?^^ 希望も添えて)

Commented by xmxmxm at 2008-03-12 11:57
> toumotoさん
こんにちは。
そうですね。次は桜やユキヤナギ…。  
…妄想モード全開で、ウットリです。  花っていいですね。