Sha*ra*ra

春待ち

f0129510_22343095.jpg



           そろそろ桜開花予報の話題が出てくるころですね。
           この写真は、去年の桜です。
           夕方の薄暗くなる時間に、WBは蛍光灯で撮りました。
                         お倉入りしてたのだけど、やっとUP♪


           今年の桜は、私の住んでいるところでは3月中には開花の予想がでています。
           今年はどんな風に桜を見られるんだろう…と、とても楽しみです^^


           


f0129510_22344453.jpg






   
ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-02-27 22:58 | | Comments(13)
Commented by from_silk at 2008-02-28 00:00
Mery さん こんばんは~☆
桜も、WBを、蛍光灯で撮ると、こんなに、きれいに幻想的に
撮れるんですね~
とっても、Meryさんらしい、ブルーチェッリーブラッサムですねぇ。
ポチっと☆
Commented at 2008-02-28 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manis at 2008-02-28 01:04 x
桜の写真ていうと“ピンク”なイメージですけど
“ブルー”の桜もきれいですね♪
今年の開花はいつ位からでしょうか?
桜を待ちつつ、応援ポチッとな☆
Commented by xmxmxm at 2008-02-28 09:49
>シルクさん
夜中起きてますね^^  お忙しいのに、時間をとってもらってすみませんm(_ _)m

かなり夕方で、花の色が出なかったんです。
だからこれもいいかな?^^とお試しで…。
去年は桜、全然思ったように撮れなくて、結局コンデジで撮ったものが一番よく写ってました。
今年はちゃんと一眼レフでピンク色を撮りたいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-02-28 09:52
> manis さん
ポチ、ありがとうございます。
いちデジを持ってはじめての春だったので、すべてがとっても新鮮でした。
今年もまた何か発見できるかも♪と期待してます。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by オードリー at 2008-02-28 14:10 x
わ~ビックリしました~~。もう桜が咲いているのかと^^;;;
去年のお写真なのですねぇ。 もうすぐですよね。桜。。。
デジイチを買って初めての桜なので、どうやって撮ろうかと。。。

お正月の所で、パールホワイトのハムちゃんを発見しました♪
かわいい~~~~~~♪お顔がとても可愛いです。
うちも今、いるのはパールホワイトなんですけど
ちょっと色黒なんですよ~~~(笑)

長毛ゴールデンは、うちの方では半年に一回くらいペットショップで売られています。
お友達がいる大阪では、いつも沢山の種類の長毛ちゃんが売っているそうです。
うらやましいわ~~。
Meryさんもいつか、長毛ちゃんをお迎えしてみて下さい^^
はまりますよ~~~~♪
Commented by ichiro64 at 2008-02-28 21:50
こんばんは!
お~ぉ、春ですね~
ブルー系が寒々しいですね。
この時期にピッタリです。(b^-゚ )
桜の季節はワクワクしますね。  ポチッ♪
Commented by Music Land Stud at 2008-02-29 01:29 x
こんばんは。
WBを変えるとこんなに雰囲気が変わるんですね。特に2枚目が素晴らしいです。
Commented at 2008-02-29 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-29 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-02-29 15:48
>オードリーさん
デジいち初の春ですか~?^^
楽しみですね。 どんな桜が撮れるんでしょう♪

正月のはやはり干支だったので、年末からマクロで準備していた写真です。(笑顔を撮りたかったので、なかなか…。)
長毛はお店でもなかなか見られないですよね。ハマっちゃうかわいさなんですね^^

Commented by xmxmxm at 2008-02-29 15:50
>いろちうさん
^▽^…そう寒々しい桜なんです。 …だから今UPする気になったのか…。
本当にワクワクです。 
満開の桜の下を缶コーヒーを飲みながら歩いて、花を愛でる…というのが、私の贅沢です^^
Commented by xmxmxm at 2008-02-29 15:56
> 07:47 さん
ありがとうございます。
私もまたそちらに伺います^^