Sha*ra*ra

見つめる先はひとつだけ

f0129510_20334321.jpg



                     県主催「子どもの美術展」に出かけてきました。
                     各学校の代表作品が壁いっぱいに展示され、
                     そして、その作品を見に、たくさんのご家族がみえてました。
                     あいにくの雨だったのですが、皆さん、熱心です。

                    
                     ものすごい数の作品の中から、わが子の作品を探して見つめる親心…。
                     みんな一緒だなぁ…と思います。




   
ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^




                      
[PR]
by xmxmxm | 2008-01-20 20:48 | 人・その他 | Comments(12)
Commented by fumiQ at 2008-01-20 22:08 x
Meryさん、こんばんは。
お子様の作品が学校代表に選ばれたのですか?
凄いですね!
おめでとうございま~す♪
子供たちって、我々が失った観察力と洞察力を持っていますよね~。
(失ったのは私だけかも。^^)
Commented by ichiro64 at 2008-01-20 22:10
こんばんは!
いつでも親は子供のことが一番気になりますね。
このように作品が展示されればなおさらのこと・・・
まぁ、才の無いわが子には無縁のことですが・・・(^^ゞ ポチッ♪
Commented by from_silk at 2008-01-21 07:46
こちらもいい写真ですね~
あかるさを抑えて撮ってあるところが、
見ている人の気持ちをあらわしているような
Meryさんが、そっと優しく撮っているような
そんなイメージを感じます。

とっても、まなざし・・・を感じることができますね~~^^
Commented by xmxmxm at 2008-01-21 11:52
>fumiQさん
ありがとうございます。本人は来なかったのですが、親だけは見に行きました^^
子どものパワーと表現力はおもしろいですね。
とても楽しかったです。
雨だったのに、いっぱいの人たちで、カメラを構えてると、「前に来ちゃダメよ」と子どもにうながすお母さんもいらして、申し訳なかったのです。
でも、まわりをきちんと意識することを教えているのがうれしかったです。
(最近、そんなふれあいが少ないようで…。)
Commented by xmxmxm at 2008-01-21 11:55
>いちろうさん
授業参観で、教室にはってある40人の作品から、子どもの作品を探す気持ちです^^
それがす~っごい数だから、もう親たちもうろうろと…。
でも見つけたときは皆さん、おんなじ気持ちなんでしょうね^^
とても楽しい会場でした。
Commented by xmxmxm at 2008-01-21 12:01
>シルクさん
会場はわりと明るかったのですが、撮ってみたら暗めでした。
ライトが美術館は違うのでしょうね。
ブログに出すものだから、あまり作品も人も分からないぐらいのものを…とこれを選んだのですが、う~ん、加減が分からないです^^;
Commented by respiration777 at 2008-01-21 22:08
Meryさん、こんばんわ^^
素敵な写真がいっぱいの場所で、
ググッとMeryさんの世界に引き込まれた感じがして
すごく澄んだ世界にいる気がします。
鳥さんの写真は拝見しながら、
『こう思ってるのかな?・何を話してるのかな?』なんて色々想像してしまいました。

こちらの記事のお写真も素敵ですね。
柔らかいのに、作品を見ている人のまっすぐな視線が
こちらに届きそうです。

またぜひ遊びにこさせて下さい♪
仲良くしていただけたら嬉しいです。
リンクいただいて帰ります。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by mintaman at 2008-01-21 23:08
私が写っているのかと思いましたよ。。。^^;

いい感じですよ^^
ディスプレイから、少し離れてみるのがいい感じに見えます^^

いいおやじだなぁー^^
Commented by xmxmxm at 2008-01-22 09:26
>ku+さん
ご訪問、ありがとうございます。
ku+さんにそう言っていただけると、とてもうれしいです。
澄んでいるでしょうか?自分にいつも自信がないので、とても大切なコメントをいただけて、うれしいです。
さっそくリンクさせていただきました♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented by xmxmxm at 2008-01-22 09:32
> mintamanさん
えっ♪えっ♪そうなんですか?こんな感じの方なのですか?♪^^
このお父さん、絶対他の作品は見てないんですよね。
その気持ちがなんだかほほえましくて…。

ディスプレイから離れて見てみる、という見方もあるんですね。
これからそんな見方もしてみようと思います^^

館内で同時に油絵の展示会もあったのですが、遠くから見たほうが映えるんですよね。
久々に美術館に出かけて、いい空気を吸ってきました。
Commented by chippyyh at 2008-01-22 12:19 x
いい雰囲気ですねw
優しい写真ですね・・・わがこの作品を探すお父さん・・・
一生懸命自分の子供の作品を探してるんだろうな^^
写真とお父さんの温かさがいい感じられました~www
Commented by xmxmxm at 2008-01-22 14:01
>chippyyhさん
ありがとうございます^^
入り口の正面にこの男性が印象的でした。
目で見えるより赤い光が強いんですね…。あとで見てみたらとても暗かったんです。
雪の青色と同じことなのでしょうか…(^^;ゞ