Sha*ra*ra

クリスマスアレンジ

f0129510_1644659.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ポチ、ありがとうございます^^







f0129510_165220.jpg




   ここは、土曜日の市民センターです。
   図書館に本を返しに行きました。
   帰る途中、ホールにカルチャー講座の紹介とともに、飾っていたアレンジメントです。


   カメラを出して、撮ろうとすると、職員の方がいらして、この飾りをいい場所に
   移動してくださいました。(*^v^*)


   最初、上から撮ってたのですが、下から見るとステンドクラスが見えるんです。
   ひざぐらいのテーブルにのせられた飾りなので、
   うしろから見たら、ひっくりかえりそうになりながら撮ってる姿に
   あの男性職員はビックリしたでしょう…(≧▽≦)


   池坊の先生に、この飾りは好評だったと伝える、と職員の方はおっしゃってました。
   (こんなに熱心に写真撮ってるんだもの♪ ^^)
   土曜日で、人がいなくてよかった…。
   そんな午後の時間でした。
                                             (ソフト加工してます。)
[PR]
by xmxmxm | 2007-12-15 16:20 | | Comments(20)
Commented by fumiQ at 2007-12-15 20:12 x
ステンドグラスのある市民センターというと、あそこかな?^^
とてもお洒落な飾りですね♪
(派手さが無いので私好みです。)
Meryさんがカメラを取り出して写したくなる気持ちが分ります。
協力してくれた職員さんに感謝ですね。
Commented by xmxmxm at 2007-12-15 20:40
> fumiQ さん
場所が絞られますね^^
(よそのセンターには行ったことがないので、よく分からないのです。)
シンプルでかわいかったので、玄関などに置くといいかな?という飾りです。
(アレンジしたらお正月にも使えそうでした。)

外で撮っていると、よく声をかけられます^^
その時の会話やふれあいが好きです。
今日も楽しい時間でした^▽^
Commented by ichiro64 at 2007-12-15 21:22
こんばんは!
柔らかな描写とボケがとっても美しいですv(^-^)v
こういう感性って、がさつな私には大変勉強になりますm(_ _)m

『こんなところでカメラ?』なんて、自分自身思うことありますよね。
                                 ポチ♪
Commented by sally-enishida at 2007-12-15 23:42
こんばんは。
ソフトな感じにするのもとっても素敵ですね。
見ていてすごく癒されます♪
ホチ(*^-^)

Commented by from_silk at 2007-12-16 01:21
ステンドグラスのある市民センターというと、あそこかな?^^

なんて、いっても、どこか、わかりません(笑)
近くだったら、メガネをかけたお顔もかわいい
Meryさんに会えるのに^^
やさしい、おじさんに、ぽち!!!
だね(笑)
Commented by xmxmxm at 2007-12-16 11:13
>いちろうさん
久しぶりに明るい写真を撮りました^^

先日、ブライダルショーが街中であって(サプライズ企画です)、コンパクトカメラを撮ってる人に、「なんでカメラ持ってるの~?」なんて会話を聞きました。
携帯で撮るほうがふつうなのでしょう^^
バッグから、一眼レフを取り出したら、それこそ、「何持ち歩いてるの?」とブライダルショーより、そちらに注目されると思います(笑)
ポチ、ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2007-12-16 11:19
>sallyさん
ソフトレンズの写真も好きなのです。
(いつかちゃんと装着して…^^)
たまにはいいですね。
Commented by xmxmxm at 2007-12-16 11:27
>silkさん
…すごくいいイメージを抱いているようで…。あぁ…これは絶対会えないデス~☆
前髪伸ばしてたのですが、やはり写真を撮るとき目の前が邪魔で、
帰ってきたら、前髪をざっくり切りました(笑)
カメラで髪型まで影響されるとは思わなかった…。

土曜日は営業してないから、時間があったんでしょうね…。
池坊の先生も喜んでもらえるかな?
どんな先生でも、反応があるってうれしいのでしょうね^^
ポチ、ありがとうございます。
Commented by miori_miori at 2007-12-16 15:06
ふんわり優しい感じが、Meryさんのイメージにぴったり♪
もうすぐクリスマスですね〜
コドモたちに用意したプレゼントを、見つからないようにしまいました。当日まで、バレませんように〜〜(笑)
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-16 18:30
見上げた前ボケが良い効果ですねv(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by from_silk at 2007-12-17 07:38
Mery,さん、先日は、どうも~~(謎)
ブログ村のお写真あるでしょ?あれとね、
それから、息子さんのまつげから、
沢山想像しているの、うふ

写真からも、かわいらしさがあふれている。やさしくてね、
やわらかい。
あ、これはもう前に言ったね。
Meryさんのような、優しい写真撮りたいと思っているのに、
どうしても、ぎらぎらしちゃう。
しかも、のりですよ、海苔!!
まぁ~ のりのりで撮ったわけなですけどね(^-^;
では、今日も、のりきりましょ~~~ね~~(ひとり爆)
Commented by xmxmxm at 2007-12-17 09:31
>mioriさん
うんうん♪サンタさんが一番楽しんでますネ(^▽^)
24日の朝、様子をこそ~っとビデオに撮るのが楽しみでした。
プレゼント、いい場所に隠してくださいネ~(*^-^*)
あぁ、入力しながら、みおりさんのお子さんの様子を想像してしまって、もうニコニコです。(まわりに人がいなくて良かった☆)

うちのサンタは「問題集と参考書をあげるよ」って言ったら、沈黙されました(笑)
Commented by xmxmxm at 2007-12-17 09:33
> twilight_blueさん
ポチ、ありがとうございます^^
多分職員の方は、飾り全体を撮るだろうと思ったでしょう…。
あ、全体図は撮ってなかったデス(笑)
Commented by xmxmxm at 2007-12-17 10:20
>silkさん
…実は、カメラで隠してある口元は、くちばし!!なのです。
そして、右上のコは娘です。(私がヒナが育てたので^^)
すごくいい表情をしてるので、お気に入りに写真です(鳥好きの判断で…。)
最近、よその鳥を見ながら、「このコは男の子っぽい顔をしてる」とか「最近、このコは大人びてきたね」という会話をしています。
あと「やさしい顔つき」とか「美鳥」とか…。
そんなことを言ってるうちに、くちばしがはえてきました。ヾ(・ω・o) ォィォィ
カメラを撮ってるとくちばしが邪魔で、邪魔で…(^◇^)☆\(^ー^;) シツコイッ

今日のノリも、すごいっ!!
silkさんみたいにノリノリで、なにか撮りたいですっ(・θ・)←トリガオ
Commented by tnakamm at 2007-12-17 12:13
こんにちは。
もうどこもクリスマスモードですね。
明るくて素敵な写真に、癒されました♪
ベルが綺麗に見える、いい構図ですね。
Commented by xmxmxm at 2007-12-17 13:42
> tnakammさん
ありがとうございます^^ ベル中心に撮ってました。(あとから、花にもあわせるとよかったなぁ…と…。)
クリスマス気分で、ベルが気になってたのかも(笑)
イルミネーションを撮りに街中に行ってみたいです。
(帰りにお酒を飲んで帰りたいです。主婦の身ではなかなか…☆)
Commented by takashawer at 2007-12-17 21:37
この一角だけを見て、クリスマスだなってわかりました。
この構図もとっても素敵ですね^^Meryさんのセンスが好きですね^^
Commented by kelbin at 2007-12-19 23:21
こんばんわ

うんうん。いいですねぇー

小さな小さな結婚式場に来たみたい^^
職員の心遣いもありでちょっとHOTな感じだし。

今日・・コーン撮って訝しげに見られた自分とは大違いだ(笑)
Commented by xmxmxm at 2007-12-21 15:37
>龍哉さん
コメント遅くなってすみません。
イルミネーションも撮りたいのですが、夜はなかなか出ないので、白いクリスマスを…^^
手作りのあたたかさがありました。
Commented by xmxmxm at 2007-12-21 15:40
>ケルビンさん
そうですね♪結婚式みたいですね^^

撮ってる姿が(また被写体が)、理解されがたいものだと視線がちょっと痛そう☆
でもケルビンさんの写真を待ってる、ファンのために、がんばってくださいっっ!!