Sha*ra*ra

コロロン

f0129510_1123022.jpg



    マクロレンズを手にしたとき、最初に撮ったのは、花のしずく写真でした。
    マクロはコレでしょ~^^ なんて。
    パンジーに水をつけた指で、ピチピチはじいていたのを思い出します。



    今日は、雨上がりの朝。
    霜はとけてしまっている、暖かい朝でした。
    マクロレンズをつけて、外に出てみると、葉っぱにしずくが…。
    散歩途中の道端なので、手持ちで、石垣によりかかり、息を止めて…。フー。

 
   
    最初のしずく写真より、大きなしずくが撮れました。
                                      腕力がついた?^^


    


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチ、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2007-12-11 11:33 | 植物 | Comments(11)
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-11 15:49
腕力の問題?(爆
前ボケが入って美しい雫ですねv(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by kelbin at 2007-12-11 16:12
やはり・・腕力ないとね(笑)

すみませーん・・リンクもらっておいって訪問もせず^^;
さてさて、しかし・・
↓のココダヨに惹かれますね。上手いなぁ~~
自分は変なものに目を奪われるばかりにこういう被写体を
見つけることが出来ないんですよね^^;
Commented by from_silk at 2007-12-11 17:41
Meryさん、いい写真がつづきますね~
↓の写真も、さすがです。
目の付けどころが、Meryさんらしくて、
潤っていて、やさしくて、こわれそうで、やわらかそうで・・・
Meryさんは、私にとって、そんなイメージです
チュ☆
Commented by from_silk at 2007-12-11 17:42
あ。。もりあがりすぎて、雫の感想を書き忘れました。
この写真も、ほんと、色といい、構図といい、お手本ですね。
勉強になります。
好きな写真をみるのは、ほんと幸せ^^
出会えてよかったです^^
Commented by sally-enishida at 2007-12-11 17:55
かわいい〜。
と思った次の瞬間にうらやましな〜と…。
私、未だに気に入った雫の写真を撮れてません。
パンジーに水って、今日パンジーにかかった水滴
撮って来ましたけどうまく撮れてませんでした。(汗)
Meryさんの写真はもちろん、タイトルにも癒されますわ〜。
ポチ♪
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 18:47
> twilight_blueさん
ポチ、ありがとうございます。
いつもとは違う道だったので、人目がなくて、集中できました^^
腕力と集中力?(笑)
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 18:50
>ケルビンさん
短時間勝負ですよね(えっ?私だけ?)
もう手持ちのときは、ブルブル震えてきます☆
最近、見るものすべて、ケルビンさんに語って欲しいシーンばかりで、
すごく物をみるのが楽しくなりました^^

今日もケルビンさんファンの息子たちが自主的にケルビンさんのところにうかがって、
見詰め合う鳥に、すごくウケてました^▽^
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 19:18
>silkさん
きゃぁ♪ チューしてもらっちゃったっっヾ(≧ー≦)ゞ

>潤っていて、やさしくて、こわれそうで、やわらかそうで・・・
…自分で言うのもなんですが、そのとおりです。
ぜひそのイメージをもち続けてください。.゚+.(´∀`*).+゚. コラコラッ
(コメントを声に出しながら、児玉清風に「そのとぉ~りっ」と言っているMeryです。)
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 19:30
>sallyさん
ポチありがとうございます。
私も、憧れることばかりです。
パンジー、水が丸くなりにくいんですよね。
花の写真、また撮りたくなりました。
Commented by ichiro64 at 2007-12-11 23:41
こんばんは!
参りましたm(_ _)m  美しすぎます・・・
どう転んでも私には撮れない画ですね(^^;
優しさがにじみ出てますねv(^-^)v
しばらく花を撮ってないなぁ。また、行こうかなぁ・・・

リンクいただいて参ります(^0^)/           ポチ♪
Commented by xmxmxm at 2007-12-12 08:56
>いろちろうさん
リンクありがとうございます♪
石垣に寄りかかって撮ってる姿は、「気分悪いの?」と通りすがりの人には見えるでしょうね…と思いながら撮りました。
本当は枯れた植物を撮りにいったのですが、思ったより、緑いっぱいでうれしかったです。
今日もこちらは雨が降りそうな天気です。
この天気もカメラを持つとうれしいですね^^