Sha*ra*ra

ブライダルベール

f0129510_13365588.jpg








 数本の枝をいただいて、植えていたら、しっかりひと鉢分のブライダルベールになりました。
でも夏場は全然花を咲かせなくて、葉っぱが枯れていく一方…。
あとで、半日陰で、水は葉っぱにかけること、ということを知り、そのとおりにしてみました。

 日差しもやさしくなったせいか、最近また花を咲かせるようになりました。
うれしいです。

           花はいいですね♪  触ってるだけで、落ち着く…♪




f0129510_12161732.jpg
 
[PR]
by xmxmxm | 2007-10-28 12:18 | | Comments(10)
Commented by from_silk at 2007-10-29 07:56
うわぁ~~Meryさんのイメージに、ぴったり~って
感じですねぇ。
ぎらぎらしてなくて、ホンと素敵です。
今日アップした、コスモスは、Meryさんみたいな
優しい写真をめざして、撮ってみました。

主役はどれなの?って、思う人もいるかもしれないけれど、
全体で見た印象、ひかれた印象どおりに撮れたかなって
ぷち気に入っています。
また、感想きかせてね。
それと、ぶれた写真で、好きなのって、あるよね!
同感同感。ほんとうはそういうのも載せたいんだけどね
みんなびっくりしちゃうかなって思ったり(笑)
文鳥さん、そんなに、たくさんいるんだね~
息子さんたちも、お世話するのかな。
お子さんにおって、動物を飼うことっていいことだから、
素敵!って思えたよ。
ではね、またね。
Commented by xmxmxm at 2007-10-29 10:46
>silkさん
ありがとうございます。
はい、ぼやーっとした感じがとても私らしいと思います(^^)
写真って気持ちや人柄が本当に伝わるものですね。
(人の写真は分かるのですが、自分のことはよく分からない…。
多数の方が同じ感想を言わるので、そうなのかなぁ…と最近思います。)

二枚目、ボツなんですが、ガラス部分が気に入っていたので、小さくしてUP(´m`) 
My Blogだからいっか~♪
あ、でもこれはまだUPできるほうで、本当にUPできないものが好きなときがあります☆

文鳥…、子育て上手な上に、死にそうな雛も私が育てあげてしまったために、
今の数になってます☆
全面、お世話係は私で、息子達はハムスター担当です。
フッフッフッ♪ 来年はねずみ年ですね♪
我が家のハムスターで、元旦はUPしようと思います。
そのために今から撮ってます。
これがまた、文鳥よりも撮りにくくて、ハムスター自身が常に動いていて、
しかも夜行性なので、昼間撮れないという状況です。
お正月を待っていてください。がんばります。(二ヶ月以上だわ…)
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-29 14:16
こんにちは^^
柔らかな花ですねv(*'-^*)b
アンダー気味なのも、良い雰囲気ですね('∇^d) ☆!!
Commented by xmxmxm at 2007-10-29 21:11
>twilight_blueさん
ありがとうございます。小さい花なので、初夏にも撮ったんですが、
難しかったので、また撮ってみました。
最近外に出かけていたので、室内が新鮮でした(^^)
Commented by takashawer at 2007-10-29 23:06
さりげなくフワッと咲いてる花が後ろボケによって更に生きて
いて、なんとも言えない味わいを出していますね。。。ステキです^^
Commented by xmxmxm at 2007-10-30 09:31
>龍哉さん
ありがとうございます。
鉢植えの状態の時も、フワッとあって、やさしく扱う花なんです。
実際強いから、すぐに増えていくんですけどネ(´▽`)
撮るの、難しい花でした。
Commented at 2007-10-30 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2007-10-31 11:50
>22:07さん
体調OKです。ご心配、ありがとうございます^_^
すべてが「経験」ですね。いいことも、悪いことも。
意識するとかなりエネルギーがいるので、やっぱり自然がいいのかも(´▽`)
こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by mipomama3 at 2007-10-31 13:42
わ~~なんて素敵な色なの~(^m^)
心の中が綺麗になっていく気がするわ~この写真を見てると(笑)

前の自転車の写真も大好き~♬
モノクロでもあったかい感じが素敵でした。
Commented by xmxmxm at 2007-10-31 14:15
>mipomamaさん
わぁ♪ なんてうれしすぎるコメントをぉ~♪
うれしいので、走ってきちゃいますっっっっっっっっ!!