Sha*ra*ra

癒し



f0129510_12255691.jpg






ベランダから外を見ると、電柱の上に白鷺がいました。
15m先のこの場所でくつろいでいる姿を見るのは初めて。
たまにベランダ近くを飛ぶ姿を見るのですが、翼が美しくて迫力があります。
この日は、真っ白な長い羽が風になびいて、
うちの白文鳥と同じように羽づくろいをして、
白い鳥好きな私にとって、とても癒されました。







f0129510_12260648.jpg




おとといからようやくガスが通りました。
今だ食器や本などは、床の上においてますが、
少しずつもとの生活に近づくように後片付けをはじめました。
地震があってから、ストレスのせいで、呼吸が辛く、から咳の続く毎日でしたが、
今日ふと気づくと、咳が出ていません。
気持ちも少し落ち着いてきたのかと思います。
でも、今朝も二度は余震に目が覚めました。
避難するためのカバンもそのままです。



今日から5月。
いい季節になりました。
今日はとても気持ちのいい日です。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-05-01 12:43 | 生き物 | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-05-01 16:15
xmxmxmさん
まだ余震が続くものと予想されますので気を抜かないようにしてください。
でも、いつ起こるかわからず安眠できませんね。
次は我が身と心しなければいけません。
Commented by xmxmxm at 2016-05-03 12:00
■ gettengさん

ありがとうございます。
余震の数は減ってきましたが、やはり一瞬緊張します。
まだ1ヶ月もたっていないので、気を抜かないようにしたいと思います。

今日は一日中雨です。
避難している人がまだまだ多くいるので、お天気がとても気になります。
Commented by getteng at 2016-05-14 16:25
xmxmxmさん
大地震でも生き残る街全国ベスト5。
第1位福岡市、第2位久留米市、第3位山口市、第3位熊本市、
第5位筑紫野市と熊本以上に危険な都市があるということですね。
Commented by xmxmxm at 2016-05-17 16:24
■ gettengさん

こんな順位があるんですね。
情報ありがとうございます。
福岡ってすごいですね。