Sha*ra*ra

カラスと新幹線



f0129510_1520938.jpg






今年もたくさんの渡り鳥のカラスがやってきました。
ずっとこの位置の電線に集まるのが、カラスたちの冬の夕暮れの時間でした。
4年前から新幹線が通っています。
それでもカラスたちはこの場所の電線にとまり、新幹線が通るたびに、
空に舞います。
冬のカラスを眺めるのを楽しみにしていた私としては、(糞害はありますが)
新幹線が通るたびに舞うカラスに少し同情してしまいます。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-11-29 15:27 | 鉄道 | Comments(3)
Commented by iwamoto at 2014-11-30 19:30 x
賢いと言われるカラスでも、この場合は飛び上がるのですか。
慣れ以上の、なんだか怖いものがあるんでしょうね。
この景色が家から見えるのですか、ちょっと羨ましいです。
我が家は庭に出ると、八高線というものが見えます、田舎なので単線です。
家の中からは、見えなくても音は聞こえます、家がボロいので。
Commented by xmxmxm at 2014-12-01 15:50
■ iwamotoさん

カラスたちは毎回飛び上がっています。
そして、また電線にとまっています。
夕方、窓から見える光景で、ちょうど我が家の上を通り、山へと帰っていきます。
頭上で空を覆うような数のカラスが飛ぶ姿も圧巻ですよ^^
ベランダから、新幹線と在来線が見えます。
いい場所です。
以前は、熊本電鉄線路沿いに住んでいたので、「青ガエル」の音を聞きながら生活してました。
Commented at 2014-12-29 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。