人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 14日
プロムナード


プロムナード_f0129510_14423299.jpg





熊本県庁





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2014-11-14 14:50 | 建物・街 | Comments(5)
Commented by ふっさん at 2014-11-18 06:11 x
おはようございます。

黄色に色付く銀杏並木はとても綺麗です。
見上げるのもよいですが散り始めると足元も気になりますね。^^
Commented by xmxmxm at 2014-11-20 14:43
■ ふっさん

落ち葉の絨毯もいいですね♪
先週からようやくこちらも色づき始めました。
モミジのもう少し。 
散歩するとき、色の変化がとても気になります^^
Commented by getteng at 2014-11-24 08:06
xmxmxmさん
ayuさんから聞いたのですけれど、
青ガエルって井の頭線を走っていたものなのですか?
愚生の学生時代(昭和31年~35年)、
4年間富士見ヶ丘にいて渋谷との往復にお世話になりました。
あの電車だと思うと、懐かしいですね。
Commented by xmxmxm at 2014-11-25 14:33
■ gettengさん

東急から譲り受けた昭和32年製造の電車のようです。
30年代からなんて、本当に長い時間、がんばっている電車なんですね。
詳しいことは、こちらのほうに・・・^^
  熊本電鉄HPの車輌説明です。 www.kumamotodentetsu.co.jp/train/vehicles/index.html
Commented by getteng at 2014-11-25 22:19
xmxmxmさん
愚生が乗っていたのは昭和31年から昭和35年までですが、
3年ちょいは乗っていたということですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カラスと新幹線      朝時間 >>