Sha*ra*ra

接近戦



f0129510_14362539.jpg






白文鳥は大変縄張り意識が強く、とても気の強い鳥です。
ペア以外がこれほど接近すると、必ずケンカが始まります。
というか、9年文鳥を飼ってますが、こんな様子は初めてです。
ケンカ中の声の様子で、怪我をする前に私が仲裁に入りますが、
内心は 「元気がいいね~。白文鳥はこうでなきゃ♪」 と、これもこのコたちの魅力だと思っています^^







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-08-30 14:45 | 生き物 | Comments(4)
Commented by getteng at 2014-08-31 20:59
xmxmxmさん
熊電の青ガエルをぜひ撮ってください。
後姿がまさに青ガエルに似ています。
今日、中井さんの鉄道写真Tvで観ました。
Commented by Mery at 2014-09-01 15:29 x
■ gettengさん

青ガエル、見られてんですね。 かわいい電車でしょう?^^
今日、私も現物青ガエルほ買い物途中で見てきました。 しかも3回。
夏場は、クーラーのついた青い2両電車が動いているのですが、たまにケロロ軍曹ラッピンク電車が走っていました。
ラッピンクしていない電車の稼動回数は少ないので、今日はラッキーでした。
・・・しかし、カメラをもっていなかったので、撮れませんでした☆
沿線には、キバナコスモスが咲いています。
グリーンのボディにとても似合う景色です。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-08 13:53
意気投合してるのかな?
みんな並んで何かお話してるように見えますね。^^
可愛い♪
光もとっても綺麗ですね〜。
Commented by xmxmxm at 2014-09-08 21:04
■ 蒼さん

2羽は今年になってシングルになってしまったので、さびしいのです。
だから、おとなしいペアのところに集まってきて、そばにいたいのです。
あわよくば、1羽のメスを彼女にしたいところなのです^^
とっても人間くさい性格の鳥たちなので、見飽きません。
話しかけた分だけ、懐いてくれるので、楽しみです。