Sha*ra*ra

Thank you

f0129510_14193611.jpg







thank you!! 
       フォトブック賞









ピーチゃん、ひまわりが咲いたよ。
ピーチゃんが食べなかったひまわりの種をベランダの鉢に植えていたら、
ピーチゃんが空に行ってしまった一週間後の今日、花を咲かせたよ。










春から、どんなひまわりが咲くのだろう、背が高くなりすぎたら、支えが必要かな、とか
いろんなことを考えながら水をあげていました。
現在、高さは腰丈で成長がとまり、
ピーチゃんサイズの、てのひらに乗るようなかわいらしい花が咲きました。
見えるかなぁ。
空からこの花がピーチゃんに見えるかなぁ。




この写真 を撮った二週間後にお星様になりました。
[PR]
by xmxmxm | 2014-06-21 14:36 | フォトコン・掲載等 | Comments(12)
Commented by getteng at 2014-06-22 06:52
Meryさん
ピ-ちゃんのご冥福をお祈りします。合掌
あの可愛さ、悲しいのがよくわかります。
Commented by iwamoto at 2014-06-22 07:23 x
そうだったんですか。
きっと幸せな一生だったと思いますよ。
通い合うものを互いに感じていたのでしょうね。
我が家のデブネコも今月10歳になりました。 少し年齢を感じます。
Commented by Mery at 2014-06-22 15:22 x
■ gettengさん

お言葉、ありがとうございます。
文鳥の寿命は7年なので、卵のころから8年あまり、十分な時間いっしょにいました。
鳥なのですが、それぞれ個性が強いし、懐いてくれていると情が移りますね。
Commented by Mery at 2014-06-22 16:00 x
■ iwamotoさん

鳥たちがうちに来て、楽しかったと思ってくれたら、それが一番です。
10歳の猫ちゃん、立派ですね。
大切にされてるのでしょう。
私もまだ鳥たちがいますので、大事に育てたいと思います。
Commented by 葉月 at 2014-06-23 15:22 x
なんて優しくて清らかなひまわりなんでしょう。

てのひらに包まれた花を見ていると
安らかなピーちゃんの姿が浮かんできました。

きっとこのひまわりの種がまた新しい命を繋いで行くのでしょうね。

Commented by ふっさん at 2014-06-24 06:25 x
おはようございます。

別れは悲しいですね。
それが大切なものであればあるほどに・・・。
でも別れがあれば新しい出会いもあります。
そのひとつこのひまわりではないでしょうか。
ピーちゃんがきっかけをくれた新しい出会い。
大切にしてあげてください。
Commented by Mery at 2014-06-24 10:42 x
■ 葉月さん

ありがとうございます。
ピーチとツガイのオスが残されているの姿が余計に寂しさを感じてしまいます。
今は、たくさん声をかけています。
間もなく長老のオスもお星様になったのですが、
多分今ペアだった奥さんと娘たちに会えて、にぎやかで楽しいと思います。
その鳥によって、安堵してしまうのは不思議です。

小さい花かと思ってたら、今は花のサイズが少し大きくなって、堂々と咲いています。
ひまわりパワーってすごいですね。
たくさん黄色い花粉が落ちているので、きっと種もいっぱいできると思います。
収穫を楽しみにしています^^
Commented by Mery at 2014-06-24 10:47 x
■ ふっさん

お気遣い、ありがとうございます。
あと8羽おります。 多いとき、12羽いたので、すごく少なく感じてしまいます。
猫が飼える環境になったら、猫がほしい・・・なんて思ってましたが、
今はもう生き物は飼えないな・・・と思います。
よその猫ちゃんを可愛がるくらいの生活でいいかな、と。
無邪気に飛び回る8羽に癒されながら、今日もせっせとお世話しております^^
やっぱり生き物はかわいいですね。
Commented by getteng at 2014-06-24 13:26
Meryさん
25日付00:00upの「当地の路面電車」を参考までにご覧あれ。
Commented at 2014-06-28 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2014-07-01 11:49
■ 鍵コメさん

ありがとうございます。
一番気の強いコだったので、現在8羽の力関係に変化があります。
かわいいコたちの世話をがんばります。

ひまわりなのですが、こんな咲きはじめをじっくり見ることはないですね。
鳥からのプレゼントのようです^^ 見られて良かったです。
現在このひまわりは、中央近くまで花粉をいっぱいつけて、咲いています。
ひとまわり大きくなったようで、花が重たくて少しうつむき加減ですよ。
種の収穫まで楽しみです。
Commented at 2014-07-23 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。