Sha*ra*ra

祝 


f0129510_2126736.jpg

                                                                          息子 撮影


以前ようやく、つつまれ文鳥 (様子はコチラ) になり、喜びを表しておりましたが、
現在は、にぎり文鳥になっています♪


文鳥を飼い始め9年になろうとしています。
鳥の数が多いため、人との関わりが薄く、うちの鳥のこのような姿は夢のまた夢と思ってました。
ベタベタです♪
気持ちよさそうに、目をつむってくれる姿に癒されます。






f0129510_21261594.jpg



f0129510_21262014.jpg

頭を親指でなでるのが、鳥飼いの夢(´▽`*)ノ






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-06-10 21:52 | 生き物 | Comments(7)
Commented by getteng at 2014-06-11 21:54
xmxmxmさん
まさに身を任せて、平和そのものの光景ですね。
信頼あってこそのポ-ズですよ。
Commented by getteng at 2014-06-11 22:01
xmxmxmさん
追記:
愚生の味気ない5月21日23:16「わたしのお気に入り」と比較してみてください。
Commented by ふっさん at 2014-06-12 07:38 x
おはようございます。

か・かわいい♪
愛おしくてしかたがないという思いが伝わってきます。

ところで、わが家もときどき小鳥を飼おうかという話になります。
奥さんが子供の飼ってたそうで欲しくなるとのことです。
写真のような関係になれたら可愛くって仕方がないでしょうね。
Commented by moonchocolate at 2014-06-12 12:48
かわいいー!
文鳥飼いさんの漫画を読んだことがあって、
そこで手の中でくつろぐ文鳥のかわいさを力説されていたのですが
こういうことかとお写真を見て納得しました。
気持ち良さそうな姿、見ていて本当に癒されますね♪
Commented by Mery at 2014-06-12 13:47 x
■ gettengさん

文鳥が10羽いるのですが、この1羽だけがベタベタです。
30分以上この体勢で動こうとしません。 至福です^^


写真拝見しました。 とても素晴らしいです。
Commented by Mery at 2014-06-12 13:56 x
■ ふっさん

私が気が向いたときにケージに手を入れると、逃げて壷巣に入り込むときもありますし、
手のひらに入ってきて、甘えるときもあります。
鳥は気まぐれです。
だから、信頼してくれるとなおさら嬉しいです。
羽が気持ちいいですよ~。
背中がスベスベ、サラッとしていて、胸のあたりはふわふわです。

Commented by Mery at 2014-06-12 14:03 x
■ ゆおさん

「文鳥様と私」が何かと教本になっています。

鳥飼いさんたちは、けっこう猫好きも多いですよ^^
私も猫が飼える環境なら、猫!なのですが、今は鳥です。
鳥も気まぐれですが、懐くと甘えてくれるのでかわいいのです。
そして、鳥を飼ってしまったがゆえに、猫が飼えなくなってしまいました☆

ペアで仲良くチュッチュッとキスしてたり、並んでまったり眠っている姿も癒しのツボです。