Sha*ra*ra

門司港レトロ



f0129510_15322048.jpg











f0129510_15262230.jpg










f0129510_15264726.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-05-24 15:37 | 建物・街 | Comments(8)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-24 16:21
こんにちは〜(^^)
門司港シリーズ、楽しみにしてました♪
1枚目の切り取り、おしゃれですね〜〜(^-^)
赤色がいいポイントになってますね。
あちこちまわられました?^^
Commented by bluejet_999 at 2014-05-25 00:24
紙芝居おじさんは居ましたか?
私は熱烈な勧誘に負け
水飴を舐めながら鑑賞しました(笑)
Commented by getteng at 2014-05-25 07:35
xmxmxmさん
八幡支店時代はよく行きました。
わざわざ夜、某レストランまで食事に行った覚えがあります。
まだ独身時代ですから・・・。
戦前の会社の建物もありましたし、支店もありました。
後者はなくなりましたが、前者はレトロ地区にいまだに残っております。
Commented by xmxmxm at 2014-05-25 15:29
■ 蒼さん

この場所はいつ来てもいい場所ですね。
バラのキレイな場所にも行きましたよ。
時間が短くて、あっという間でした。
撮るのは難しいですね・・・。 
夕方だったので、少し日差しは弱くなってました。
帰りのバスの中ではバテバテでした~(泣)
Commented by xmxmxm at 2014-05-25 15:33
■  bluejetさん

はい、暑くて少し影になった場所におられました。
夕方だったので、お客さんはいなかったような・・・。
門司港は三度目なのですが、紙芝居のおじさんをいつも見ます。
おじさんとともにある、門司港の景色だなぁと思います^^
Commented by xmxmxm at 2014-05-25 15:35
■  getteng さん

古い建物と新しい建物が混在する、不思議な場所ですね。
最近ドラマで「お家さん」というのでロケがこちらであったとか・・・。
見覚えのある場所は親近感がありますね。
夜のレストラン・・・、ステキですね。
Commented at 2014-05-29 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2014-05-30 16:06
■ 鍵コメさん

門司港は三度目なんですが、難しい場所ですね。
北九州はとてもいい場所なので、まだまだあちらこちら見て回りたいです。
私もまた伺いますね。