人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 10日
門司港レトロ


門司港レトロ_f0129510_10383242.jpg





日の高い午後。
PM2.5の空は時間を錯覚しそう…。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2013-12-10 10:42 | 建物・街 | Comments(7)
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-12-10 20:24
風情ある場所がお隣さんのせいで台無しですね。
Commented by ふっさん at 2013-12-11 07:00 x
おはようございます。

門司港はずーっと昔、二十年以上前に仕事でいきました。
大阪からフェリーで行ったんです。
到着したのは早朝で、観光はまったくなしでした。
いま思えば少しくらい早朝の門司港を見とくべきでした。

写真を見ながらその時の思い出に浸ってます。
仕事でしたが…(笑)
Commented by Mery at 2013-12-12 13:57 x
■ マボロシさん

久しくPM2.5の話題がなかったので、変な天気だ・・・と思いつつ、気づきませんでした。
ほとんどの観光客もマスクなしでした。
ニュースを見て、軽くショックだったですね~。
これからは気をつけようと思います。
Commented by Mery at 2013-12-12 14:01 x
■ ふっさん

仕事ででしたか・・・。
なかなか時間がとれないですね。
よく整備された観光の場所で、この写真の木にはたくさんの豆電球が設置されてました。
夜はきっとキレイなんだろうな、と思います。
Commented by niji-no-iro at 2013-12-21 11:41
わ♪また来られてたのですね〜。^^
↓見覚えある風景がたくさんで嬉しいです。
小倉駅新幹線口側のメーテルと鉄郎、ハーロックには会いましたか?

シンメトリーの構図、素敵です。
PM2.5が濃かった日。私もその日、知らずにマスクもつけずに門司港にいました。
もしかして、ニアミスだったのかも?
北九州市は毎日、一時間おきにPM2.5の計測をして発表してるので、来られる時は
HPでチェックしたらいいかもですね。^^
Commented by niji-no-iro at 2013-12-21 11:44
追伸★「門司港駅にて」を見ましたが、やはり6日でしたね〜。
私もその日、門司港でちょっとですが撮影してました〜。^^
Commented by xmxmxm at 2013-12-23 22:27
■ 蒼さん

6日の午後に門司港にいました。
もしかしたらお会いできたかもしれないですね。 
この日の曇り具合はひどかったですね。
最近は青い空がひときわ気持ちよく感じます^^
門司港駅から小倉へ行き、それから熊本に高速バスで帰りました。
新幹線口にメーテルたちが?! 知らなかったです☆ 次こそは!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 門司港駅Ⅱ      駅前 >>