人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 07日
門司港駅にて


門司港駅にて_f0129510_20212736.jpg





昨日の午後、この場所に立っていました。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2013-12-07 20:25 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2013-12-07 21:01 x
門司港駅ですか。
小学校の2年3年4年生のときに、この隣に住んでいました。
今はもう無いのですが、トレードセンタービルというのがあって、
その上の方の階がアパートになっていました。
バルコニーからターンテーブルが見えていました。
水洗トイレでしたよ。 ゴミもシューターがあってそこに放り入れる。
地下にレストランがあって、週末にそこでマカロニグラタンを食べて、
ミックスジュースを飲んで、大型テレビを見るのが楽しみでした(笑)
50年以上昔のことです。 駅前ではバナナの叩き売りをやっていました。
Commented by getteng at 2013-12-07 21:42 x
xmxmxmさん
このホ-ムは実に懐かしいです。
新入社員時代、八幡にいましたのでときどき訪れていました。
故郷に行く日豊本線の始発駅でもあります。
Commented by xmxmxm at 2013-12-08 15:05
■ iwamotoさん

iwamotoさんの記憶から、いろいろ想像しました。
駅前でバナナの叩き売りもあったんですね。

今駅舎は保存工事がされていて、パネルで隠されてました。
工事が終わったらまた、見に行こうと思います。
Commented by xmxmxm at 2013-12-08 15:10
■  getteng さん

時代を感じるプラットホームはなんともいえない気持ちになります。
getteng さんは、日豊本線に乗られるのですね。
宮崎市と延岡にも住んでいたことがあるので、車窓からの景色を思い浮かべてしまいました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 小倉駅      羽ばたく瞬間 >>