人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 30日
天領日田

天領日田_f0129510_11345690.jpg



大分県日田市豆田町にぶらっとしてきました。
「九州の小京都」と言われる観光地なのですが、
さすがに平日の昼に加えて、焼けるような暑さの中では人が少ない☆
日陰を探しながら歩きました。


電線は地中にあります。
歴史ある風景を楽しんできました。




天領日田_f0129510_11203127.jpg






天領日田_f0129510_11203751.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2013-07-30 11:44 | 建物・街 | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-07-30 12:08 x
xmxmxmさん
昭和37or38年に行ったことがあるのですが、
まるっきり記憶がありません。
他のことに興味が集中していたのかもわかりませんね。
Commented by iwamoto at 2013-07-30 21:44 x
キレイな街並、小京都会議参加の「日田」ですね。
「山崎ハコ」って、あそこの出身でしょ。
Commented by xmxmxm at 2013-07-31 12:21
■  getteng さん

壁などは修復してあるので、綺麗な町でした。
半世紀前、ですね。 
何に集中していたのでしょう^^
きっと違う様子だったのでしょうね。
以前行ったところに、改めて行ってみて変化に驚くことがあります。
Commented by xmxmxm at 2013-07-31 12:32
■ iwamotoさん

暑い中出かけてきました。 
昔ながらの懐かしいものが置いてあったり、古民家調の今風のお店もあって
楽しかったですよ。
山崎ハコさん、そうみたいですね。
Commented by ふっさん at 2013-08-02 06:24 x
おはようございます!

風情のある和の佇まいはホントに心を癒してくれます。
すだれや風鈴、それに暖簾…
どれもいいなぁ~。

ぼくはココは行ったことがないんです。
一度行ってみたいと思いました。^^
Commented by xmxmxm at 2013-08-03 11:22
■ ふっさん

すだれや風鈴、夏にはいいですね♪
最近は、厳しい暑さなので、この時代の夏の景色がうらやましくもあります。
風鈴は今年は家の中に飾りました。
音はならないので、自分でならしたり(☆)してますが、室内でも下げた短冊がゆれるだけでも、
涼しい夏のように思います^^
以前は、鉄製の凛とした音が好きだったのですが、最近は陶器のまろやかな音もいいなぁと思えるようになりました。
Commented by iwamoto at 2013-08-11 07:01 x
全国京都会議に参加すると「小京都」を名乗れるのですよね。
今、新しく提案したいのは「40℃シティー」です。
堂々と40℃を突破した街だけが会員、ということで。

くれぐれも、暑さにご注意を。
Commented by xmxmxm at 2013-08-18 23:03
■ iwamotoさん

お返事が遅れてすみません。
今年の気温はすごいですね。
湿度がなければ違うのでしょうが・・・。
少しセミの声が小さくなりました。
夜は鈴虫の声が聞こえてきました。
少しだけ季節が動いているのでしょうか。
iwamotoさんもお体にお気をつけてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 電車と桜      赤 >>