Sha*ra*ra

青いアジサイ



f0129510_12262196.jpg




梅雨とはいえ、本日32度を越えそうです。
日差しが痛い!
木陰のアジサイのブルーが涼しげでした。






f0129510_1225373.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2013-06-04 12:27 | | Comments(10)
Commented by getteng at 2013-06-04 16:39 x
xmxmxmさん
老人は暑さにも寒さにも弱く、できるだけ日中は外出しないことにしております。
よって、在庫写真も少なくなってきました。
来月、再来月は隔日投稿にしようかと思いおります。
思い出しました。
健軍町ってまだありますか?
Commented by Mery at 2013-06-04 21:20 x
■ gettengさん

健軍、ありますよ。
以前、アーケード街活性化のためにがんばっているテレビの取材をよく見ました。

暑くなるとなかなか外出も少なくなりますね。
私もいつも、出かけたついでに・・・と撮ることが多いです。
室内で何かないかと、うろうろしています^^
Commented by iwamoto at 2013-06-04 22:12 x
こんばんは、綺麗な絵ですね。
我が家のアジサイはまだまだ咲きそうにありません。
きょうは木陰のブラックベリーをアップしたのですが、影にある花は独特の写り方をしますよね。
Commented by moonchocolate at 2013-06-05 10:36
夏か!…と思えるような日差しや気温ですよね、最近^^;
そのぶん紫陽花の清涼感ある色合いや佇まいが目に嬉しいです♪
さわやかな初夏の風景、とっても綺麗ですね^^

Commented by xmxmxm at 2013-06-05 14:57
■ iwamotoさん

梅雨の時期のアジサイは、派手ですね。
塀から覗いているアジサイや、街路樹の脇にちょっと植えてあるアジサイなど、
とても目をひきます。
少しずつ色づいてくるのを通るたびにチェックするのも楽しみです。
Commented by xmxmxm at 2013-06-05 15:04
■ ゆおさん

アジサイのブルーは暑いときは、ホッとします^^
雨の中のアジサイも撮りたいですね♪
夏本番までに、体力をつけておきたいです。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-06 10:58
わ〜い♪Meryさんの紫陽花♪
透明感あって、ブルーが涼しげですね〜(^^)
暑いからか、私も気づけばブルーの紫陽花ばかり撮ってました。^^;
↓アジサイの丘も素敵な眺めですね〜〜。
外国の風景のようにも見えます。^^

ブルーの紫陽花つながりでTBいただきました♪

P.S.息子くん、ぜひ北九州を満喫してほしいな〜。^^
Commented by ふっさん at 2013-06-06 14:11 x
こんにちはぁ~♪

梅雨入りしてから雨が降らない。
そして気温はすでに夏まっさかり!^^;
そんななか確かに青色の紫陽花が目に優しいですね。
でもそろそろ一雨ほしいものです。
とは紫陽花の気持ちでしょうね。^^
Commented by Mery at 2013-06-06 14:51 x
■ 蒼さん

色づきも様々で、まだ白いものがあったり、しっかり青いものがあったり・・・。
華やかになっていくのが楽しみです^^

TBありがとうございます。
Commented by Mery at 2013-06-06 14:54 x
■ ふっさん

こんにちは♪
こちらも今日はまだ雨は降っていません。
ひと雨ふた雨、ほどほどに降って欲しいですね^^
毎日天気予報に注目しています。