Sha*ra*ra

霞む空



f0129510_22502496.jpg




大気汚染の数値が、今日は基準を超えていました。
外出した時間はそのピーク時ではなかったものの、
目で見ても分かる、霞んでいる空。
暖かな日和だったのに・・・と思う連休最終日でした。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2013-02-11 22:55 | 自然・景色 | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2013-02-13 10:56
かもめ、でしょうか?
船(?)の切り取り方も絶妙で、かっこいいです!
とはいえ・・・・そちらも、霞んでましたか(><)
曇りじゃないのに空が霞むって悲しいですよね・・・。
Commented by xmxmxm at 2013-02-13 14:50
■ 蒼さん

はい、久々に港に行きました。
かもめがたくさん飛んでましたよ。
大気の数値が気になって、最近県庁のHPを見るようになりました。
Commented by getteng at 2013-02-13 23:11
xmxmxmさん
これに瓦礫焼却による汚染物質、黄砂、花粉が混ざって飛来します。
呼吸器が弱い愚生には極めて不愉快なシ-ズンになりました。
Commented by xmxmxm at 2013-02-14 11:13
■  gettengさん

毎年、黄砂はしょうがないと思ってたのですが、呼吸器が弱い人にとっては、心配ですね・・・。
私も呼吸器については過敏になっているので、マスクも通り抜ける物質と言われると、
息を止めたい気分です。
そう言えばかなり以前に鹿児島で灰が降るときに外を歩きました。
たまたま行った日が特別ひどい降灰の日だったようで、限界まで息を止めながら疾走した覚えがあります。