Sha*ra*ra

ほっこりな時間



f0129510_14594652.jpg
  台所いっぱいにバターと卵、バニラエッセンスの
  香りが広がる季節になりました。
  冬になると、
  オーブンを使うお菓子を作りたくなります。
  出来立てのお菓子でのコーヒータイムはいいですね。


  そして私のお茶につきあってくれるのは、愛鳥たち。
    








f0129510_14592872.jpg


白い鳥が肩に手に、2~4羽とまった状態でお茶の時間。
この日常はきっと、おもしろい光景なのでしょうね^^






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-12-06 15:00 | 生き物 | Comments(6)
Commented by moonchocolate at 2012-12-08 03:12
おいしそう!
焼き菓子やあたたかな飲み物が嬉しい時期になりましたね。
文鳥さんの嘴と足の桜色にときめきました。かわいい色。
こんなにかわいい子たちとともに
出来立てのお菓子でのコーヒータイム…
とっても贅沢なお茶の時間ですね^^ 素敵だなあ。
Commented by Michael at 2012-12-08 13:03 x
私もセキセイインコを飼ってますよ。
手や頭や肩に乗りますが、一緒にお茶はしたことありません(笑)
いいですね~それこんどやってみようかな~
Commented by iwamoto at 2012-12-08 18:42 x
生のマカデミアナッツのというものが手に入りまして、
それをローストして食べてみました。 ふんふん、こんな感じ。
で、それを粒のまま、ゴロゴロたっぷり入れた焼き菓子を、家人が作りました。
ナッツ自身が軽くて、食べた人は何個入っているか分からない、そんな仕上がりでした。

肩に鳥、想像はできますが、見たことのない風景です。
膝に猫は、ただ今その状態なんですよ(笑)
Commented by Mery at 2012-12-09 14:06 x
■ ゆおさん

お菓子作りも間があいたので、レシピを確認しながら作りました^^
部屋中に漂う焼き菓子の香りを思い出すと癖になりますね~。

クリスマスは手作りにしようかどうか迷ってます。
息子たちが2歳ぐらいからは、生クリームのデコレーションは彼らにさせました。
年に1度なのですが、毎年手作りしました。
6歳のころ、私が家に帰ったら自主的に、長男がハンドミキサーで生クリームをあわ立ててました。
高校のころは、クックパッドのミルクスポンジなるいいレシピを見つけて、ほとんど自分でケーキを作ってしまいました。
このままパティシェになって、おいしいケーキを作ってくれるかと思ったのですが、
趣味でとどまってしまったようです・・・。

Commented by Mery at 2012-12-09 14:14 x
■ Michaelさん

セキセイインコを飼われてるんですね。
人のものを食べたがるでしょう^^
優雅な余裕あるものではないのですが、楽しいですね~。
熱いコーヒーには要注意してます^^

Commented by Mery at 2012-12-09 14:21 x
■ iwamotoさん

手作りはいいですね。
夫が適度に褒めてくれるので、作ってしまいます。
私は砂糖と油分を少なめにしてしまうので、甘さ控えめで、それがよけいにたくさん食べてしまう結果になっていることにかなり後で気づきました。
・・・薄味に慣れてくれるといいのですが・・・。

膝に猫、この光景にあこがれます。
猫大好きです。