Sha*ra*ra

初紅葉


f0129510_1610493.jpg





近所の紅葉が色づき始めました。
緑、黄色、赤・・・と色が混在するころの紅葉も好きです。


また時間を変えて出かけよう♪






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-11-09 16:27 | 植物 | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2012-11-09 17:15 x
紅葉のメカニズムは分かるんですって。
でも、なぜ紅葉するかは、未だに分からないそうです。
たぶん、大きなエネルギーを使うでしょうに、何のために赤くなるのか。

イロハモミジの鉢植えを持っています。
枝先の葉が、少し色付いてきました。
Commented by ふっさん at 2012-11-10 06:17 x
おはようございます!

ぼくも数日前に初紅葉を撮りに出かけました。^^
標高約1000mの山だったので紅葉は見ごろでした。
そこは毎年紅葉の時期に毎年出かけるんです。
例年タイミングが遅かったり早かったりですが今年はバッチリでした!
今年はあとどれくらい見に行けるか楽しみです。
Meryさんの紅葉も楽しみにしてますね♪
Commented by xmxmxm at 2012-11-10 20:42
■ iwamotoさん

自然の現象は何か理由があるのでしょうね。
でも分からない部分は、神様の趣味?・・・なんて思うと、
神様は粋ですね(笑)

お庭で、いろいろ季節を感じられてらっしゃるんですね。
私は団地なので、借景で楽しませてもらってます。
いちょうの木など、紅葉する木がいっぱいあるので、逆光の時間は満足しています。
写真も撮ってますが、場所が分かってしまうので、UPできません。

Commented by xmxmxm at 2012-11-10 20:49
■ ふっさん

こんばんは♪
1000mの山で見ごろのタイミング、よかったですね♪
ラッキーな秋になりそうですね。
私も、いい時期に撮れますように^^