人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 06日
夢中


夢中_f0129510_11542373.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2012-11-06 11:55 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by moonchocolate at 2012-11-06 15:48
想像力が働く素敵なお写真ですね♪
ちびっこのわくわく感がすごく伝わってきました!
小さい足と小さい靴に愛おしさを感じます^^
Commented by xmxmxm at 2012-11-06 20:02
■ ゆおさん

元気盛りのサイズですね。
男の子のほうに、ついつい目がいってしまいます^^
Commented by niji-no-iro at 2012-11-07 18:39
わ♪これ、いいですね〜!
靴の脱ぎちらし方と足の格好で、子供のワクワク感が伝わってきます(^^)
きっと目をキラキラさせて窓の外見てるんでしょうね〜。
そしてこのシートは・・・アオガエルちゃんですか?^^

それから、バルーン。日帰りで行きました〜。
朝4時起きで、4:45に家出て。平日だったので、6時前につきましたよ〜。
Meryさんも来年、ぜひ♪^^
Commented by xmxmxm at 2012-11-07 21:51
■ 蒼さん

はい、アオガエルです^^
ありがちな構図ですが、撮りたかったのです。

バルーン会場を地図で真剣に調べました~。
朝とはいえ、早く到着したんですね。
こちらからも行ける距離か・・・、と画面を見ながら出かけるプランを。
しかし、私ペーパーなので、移動は列車・・・。
朝の列車もいいなぁ^m^
Commented by ふっさん at 2012-11-08 06:31 x
おはようございます。

脱ぎ散らかした靴がイイですねぇ♪
ところで何に夢中なのでしょう。
窓から何か気になるものでも見えるのかな?
いろいろ想像しちゃいますね。^^
子供の無邪気さが伝わってくる、
とても可愛らしい一枚だと思います。
Commented by iwamoto at 2012-11-08 12:32 x
小さな頃、このようなことをしていて、遠心力で椅子から落ちたことがあります。
バスでしたけど・・・(笑)  電車なら大丈夫ですね。
靴を脱ぐって面白いです。 日本人らしいというか。
ホテルのベッドは靴を履いたまま寝られるようになってますよね。
Commented by xmxmxm at 2012-11-08 14:19
■ ふっさん

こんにちは♪
子どもの行動はおもしろいですね。
靴をぬがせて、履かせて・・・とお母さんは大変でしょうが、
ちゃんと教えられてのこの行動がまたほほえましく思います^^

この日は電車のお祭りの日で、車内は開放されてました。
窓の向こうには、鉄道ファンたちがカメラを持ってうろうろしている姿がありました。
Commented by xmxmxm at 2012-11-08 14:35
■ iwamotoさん

そういう危なかった思い出は忘れないものですね。

乗り物での様子は、シートを汚さないようにと、
子どもより母親の公共マナーを試されているような気がします。
タクシーの白の布カバーのときは、どうしても汚れてしまうときがあり、
運転者さんに恐縮しながら降りたこともありました。
まわりに迷惑をかけないように、お菓子やおもちゃなどを準備してたり、
元気盛りの子どもがいるうちは必死だったな~と思い出しました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 初紅葉      後ろ姿 >>