Sha*ra*ra

みずあかり2012



f0129510_1128228.jpg



熊本城周辺で、とても美しい祭りがあります。
今年、初めて出かけました。


子どもたちも家を出て、今とても自由な時間ができました。
そんな開放感がようやく感じられるようになったのでしょうか。
2日連続で夜遊びしました^^







f0129510_11283972.jpg








f0129510_11285142.jpg









f0129510_1129141.jpg



幾千ものろうそくをゆっくりと見つめることができました。
城の長塀の前でしゃがみこみ、見つめる炎はとても優しくて、
とても、とても癒されました。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-10-17 11:43 | 建物・街 | Comments(6)
Commented by kuma_hanahana at 2012-10-17 16:32
行かれたんですね~^^
灯りの奥に我らが誉れの熊本城の写真ステキです!!

あ、私は行き損ないました^^;
Commented by xmxmxm at 2012-10-17 21:19
■ くまはなさん

ようやく行くことができました^^
くまはなさんはもう何度か行かれたのでしょうか?
とても人が多くてビックリしました。
今まで出かけなかったのが、なんだかもったいないくらい☆
やっぱりお城はカッコイイです。

Commented by moonchocolate at 2012-10-18 01:18
粋な夜遊びですねー♪
お城と光の組み合わせ、かっこいいです!
暗闇のなかで揺らめく光もとても綺麗。
その場にいたら、何も考えず
ただただじっくり眺めてしまいそうです。
心穏やかになれそうな素敵なお祭りですね。
Commented by xmxmxm at 2012-10-18 20:11
■ ゆおさん

なかなかこんなたくさんのキャンドルに囲まれることはないので、
本当にいいお祭りでした。
(ボランティアの方々は大変なことと思います。)

三脚を抱えたカメラマンさんたちも多くて、やさしい光のせいか、声もかけやすかったです。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-19 15:18
美しいですね〜〜!
あたたかな灯にホッとします(^^)

↓熊本電気鉄道のFacebook見てきました〜。
めっちゃくちゃ盛り上がったようですね!
アオガエルのラッピングも1台だけということで、ホッとしてます(^^)
くまもんやケロロ軍曹も駆けつけたんですね〜。
Commented by xmxmxm at 2012-10-19 15:33
■ 蒼さん

とてもキレイで、2日連続で夜に出かけました^^
夜の撮影は慣れてなくて、ドキドキ(&ブレブレ)でした。

安心してくださ~い。 一台はそのままのアオガエルです^^
しかし、その後ケロロ号が走ってるのを見てません。
通学の多い時間は、2両編成の水色号が走ってます。  ・・・あれ?^^;