Sha*ra*ra

白い花



f0129510_149468.jpg





赤と白  どちらが好きですか?




          


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-10-01 14:17 | 植物 | Comments(10)
Commented by kuma_hanahana at 2012-10-01 17:16
綺麗!!ただ、ただほんとに綺麗!!!

あ、欲張りなんで赤も白も あ黄色も好きです(*´∇`*)
Commented by iwamoto at 2012-10-01 22:34 x
白をじっくり見たことがありません。
と、書こうとしたら、黄色も有るのですか。
赤だけで、クラクラします。 なんだか怖いのです(笑)
Commented by xmxmxm at 2012-10-02 10:46
■ くまはなさん

赤と白って日本人好みの色ですよね^^
黄色もたまに見かけます。
この季節は目を引く花ですね。
Commented by xmxmxm at 2012-10-02 10:51
■ iwamotoさん

美しいという前に、妖しさがありますよね・・・。
この植物の毒性を感じ取っているのでしょうか。
咲いている期間が短いから、こちらはそろそろ終わり方になってきました。

Commented by moonchocolate at 2012-10-03 03:02
わぁ、なんてかっこいい白!
くっきりと濃い白に強さを感じて、見惚れてしまいました…
↓下の雫を纏った赤も素敵。
妖艶さを感じることの多い赤だけれど
こちらのお写真はすごく華やかでこれまた見惚れてしまいました。
うーん…どちらも素敵で、どちらも好きだなあ。よくばりですね(笑)
Commented by xmxmxm at 2012-10-03 11:07
■ ゆおさん

ありがとうございます^^
↓ 赤い花は雨のしずくをいっぱい付けていてくれました。
線路沿いとはいえ、近場で撮っているので、ドキドキです。
遠出したいなぁ~と思います。
   せめて町内より2つ先の町まで・・・^^;

Commented by gam_77 at 2012-10-04 08:15
情熱系な赤も好きだけど
しっとり系なしろもいいですね♪
中々仕事との兼ね合いで白い曼珠沙華
とうとう撮らずにおわっちゃいました^^
また来年ですね(*^_^*)
Commented by xmxmxm at 2012-10-04 10:54
■ gamさん

お忙しそうですね・・・。
花の時期が短いから、いつの間にか次の花に移っています。
今は金木犀がいい香りがしています。

白い彼岸花が咲く場所を何年か前からチェックしているのですが、
年によって咲いたり、咲かなかったりです。
今年はたくさん咲いてくれてました^^
来年も楽しみにしています。

Commented by niji-no-iro at 2012-10-04 19:02
わ〜〜♪素敵〜〜♪♪
↓こっちの雫をまとったのもまた素晴らしいです!!
特に3枚目。絵画のようですね(^^)
やっぱりMeryさんのお写真は透明感あって大好きです(^-^)
赤と白。彼岸花だとやっぱり赤かな〜。
洋服とか身につけるものだと白かな(^^)
Commented by xmxmxm at 2012-10-04 21:51
■ 蒼さん

もったいないコメント、ありがとうございますm(_ _)m
私も赤色が目を引くなぁ~と思います。
洋服となると、赤はとてもとても^^; ワンポイントでも臆してしまいます。

赤と白・・・と言うと、やはり「白文鳥」ですね^^v