Sha*ra*ra

モノレール



f0129510_14161332.jpg




北九州高速鉄道(福岡県) 小倉線

九州には北九州市と沖縄にモノレールがあります。
最近までモノレールを見たことがなくて、山にあるものだと思ってました。
ロープウェイとダブっていました(汗) ごめんなさい。
小倉駅から続く陸橋と、走る姿がカッコイイ♪と子どものような気持ちになります。





f0129510_14332647.jpg

この2枚はコンデジで撮っています。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-06-08 14:37 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by ふっさん at 2012-06-10 06:18 x
おはようございます!

小倉駅って行ったことあります!!
でもこんな風だったかな…。
なにしろ行ったのは15年ほど前やもんね。。。(^^ゞ

それにしてもこの広い歩道橋とモノレールの融合の景色がイイですね!
そして一枚目!
ぼくも絶対このショット狙っちゃいますね!!(^^)v
かっちょいいっす♪
Commented by xmxmxm at 2012-06-10 23:10
■ ふっさん

こんばんは♪
駅を出ると、とてもカッコイイ景色です。
ついつい撮ってしまいます。

一枚目、やはり狙いますね^^
これは助手席か撮っています。
写りが悪いのは、フロントガラスの汚れデス☆
洗車は夫担当なのですが、窓は私も掃除しないといけないですね(笑)

Commented by iwamoto at 2012-06-12 18:00 x
田川に住んでいたことがあります。
川があって、黒い水が流れていました、石炭の粉が混じっていたのでしょう。
香春岳という山がありました、どんどん小さくなっていきましたが(笑)
行橋も何度か行きました。 祖父が赤村というところに住んでいたからです。
Commented by Mery at 2012-06-13 20:31 x
■ iwamotoさん

この標識がさす地域にご縁があったんですね。
高速道路に向かう道で撮ったのですが、
知っている地域や名前は、何か特別なものがありますね・・・。