Sha*ra*ra

ぬくもり

f0129510_15414317.jpg



羽毛をまとった、体温40℃の温かいおなかを
手のひらにぴったりとくっつけて、
このコは今から眠ろうとしています・・・。


心臓や、呼吸するかすかな動きを、静かに感じることができます。


小さな命がここまで信頼してくれるのは、
至福です♥





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-04-29 15:47 | 生き物 | Comments(10)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-29 20:47
わぁ〜。
ほんとに体を全部預けちゃってますね(^^)
信頼しきってる表情。可愛いです〜♪
このまま寝ちゃったら、Meryさんはどうされるんですか?
手はそのまま??
Commented by Mery at 2012-04-29 22:21 x
■ 蒼さん

今日は眠る気満々で手のひらにやってきました。
くちばしを手にこすって、甘えてきます。
猫の「スリスリ」の感じですね~。

私の方は、鳥がこのまま寝たら、起こさないようにケージに手を入れたまま、
同じ体勢で15分ほどがんばりますョ。

今日は部屋に鳥を放して寝ていたら、おでこに一羽とまって、歌を歌ってました。
「この歌声は○○ちゃんだなぁ~」と鳥の爪を感じながら、シアワセも感じておりました・・・・(笑・・・っでいいのか!?)
Commented by ゆのじ at 2012-04-29 22:35 x
こちらが忙しい時に限って文鳥の方がすっかりリラックス、寝る気満々でよってきませんか(笑)?うちは何か用事がある時に限って千尋が手のひらで丸くなってました。でも、可愛いから用事はしばらく保留。気が済むまで、はできなかったけど、しばらく飼い主も至福の一時を味わってました(笑)。オットは千尋が飽きるまでだっこしていたから私より好かれていたのかなぁ?と、思います。
Commented by Mery at 2012-04-29 23:20 x
■ ゆのじさん

そうなんですよね~。 こちらにも都合が・・・^^:
今日はタイミングよく、カメラを持ってました。
肩で寝てくれるといつまでもいいんですけどね~。
気まぐれな鳥が寝る気満々(笑)なのは貴重だから、私も用事のほうは後回しです。
旦那さまは、じーっと動かないでいてくれたんでしょうね。
ちょっとの動きでも、目を開けるから、とっても気を使います。

今日は横になったら頭でクリが歌って、さくらが胸のあたりに乗ってエプロンをひっぱってました^^
あまり横になってる姿は見せないので、きっと心配してくれてたんだと・・・・思いたい・・・・デス。

Commented by iwamoto at 2012-05-05 09:11 x
連休はどこかへ行かれましたか。
でも、鳥さんがいると制限もあるでしょうね。
我が家も猫がいるので外泊はしません。

面白い写真は撮れましたか、楽しみに待ってます。
Commented by Mery at 2012-05-07 11:39 x
■ iwamotoさん

こんにちは♪
ペットがいると制限されますね~。
猫がいるんですか(´▽`*)ノ うらやましいです。
私は帰省してきた息子たちと過ごしました。
四月からちょっと気が抜けてたので、元気がでました~。

Commented by nonn_53 at 2012-05-15 14:08
はじめまして(*Ü*)*.¸¸♪"

真っ白い文鳥さん❤とっても可愛いですね~
私は子供の頃セキセインコを飼っていました。
卵からヒナに育っていったので
可愛くてしょうがなかったです(*´˘`*)♡"

手のひらで安らいでいる姿
たまらないですね~
Meryさんのいっぱいの愛情を感じます❤
Commented by Mery at 2012-05-15 15:56 x
■ nonn_53さん

はじめまして。 ご訪問、コメントありがとうございます。
セキセイインコですか^^
卵からの様子を見てるとかわいいですね。
写真のコは、親鳥がヒナ5羽を世話しきれなくて、
私が引き取ってエサをあげて育てました。
おかげで、エサがなくても手のひらに来てくれます^^



Commented by peko at 2012-05-19 01:03 x
ご訪問有り難うございました。
真っ白な文鳥さん、本当に可愛らしいですね^^
私も小鳥が大好きで以前は文鳥もセキセイインコもコザクラインコも
飼っていました。
今は猫を飼っていますので飼えませんが。。
庭にやって来る野鳥を眺めるのが大好きです。
お写真^^とても素敵ですね。
また遊びに来させて頂きますね^^
Commented by Mery at 2012-05-19 17:06 x
■ pekoさん

ご訪問、ありがとうございます^^
鳥好きな方は、なぜか猫好きな人が多いですね~。
私も猫が大好きです。
シジュウカラのような、ずんぐりとしたフィンチが特に好きです。
庭がないので、巣を設置できませんが、近所にくる野鳥に癒されてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。