Sha*ra*ra

トンネルとアオガエル

f0129510_1558699.jpg



トンネルとアオガエル、ようやく撮れました。
以前出かけたときは、道が分かりづらくて、迷い迷ってたどり着けませんでした。


今回はしっかり地図を見て出かけ、行きはちゃんと着いたのですが、
帰り道、やはり迷いました☆


この春は、あちこちで道に迷いました。
たくさんの人に声をかけ、助けてもらいました。


感謝です。





f0129510_15581571.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-04-23 16:07 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by moonchocolate at 2012-04-24 23:39
新緑の緑と同じ色したアオガエル♪
色合いがさわやかで初夏らしさを感じました。
トンネルとの組み合わせもかっこいい!素敵な構図^^
桜×アオガエルのときといい、
素敵な電車フォトを拝見できて嬉しいです♪
電車とか駅て、私の中では旅情を搔きたててくれる被写体で
撮るのも見るのもなんか好きなんです^^
Commented by xmxmxm at 2012-04-25 10:56
■ ゆおさん

ようやくトンネルの駅に行きました。
ココはカメラマンさんたちには好評な場所のようです。
素直に駅からトンネルを見る位置には、鉄の棒や電柱が邪魔をして、撮りにくいのですが、
ふと草地が踏み固まっている場所があり・・・。
その場所に立つとこの構図が撮ることができます。
カメラマンさんたちが立つ場所で、草が生えてなかったんですね~^^
小さな駅なので、一番いい場所は決まってしまってるようです。
30cm四方の場所に立ちながら、気持ちはワクワクしてました。
Commented by ふっさん at 2012-04-25 12:06 x
こんにちはぁ~♪

単線ってイイですよね!
少し歩けば少し額に汗する陽気なこの頃…。
旅に出たくなってきます。。。(^^)
Commented by Mery at 2012-04-25 14:48 x
■ ふっさん

こんにちは♪
そうですね。 味がある風景です^^
急に暖かく・・・暑くなって、いっきに衣替えになりました。
半そででもよさそうです。
旅・・・いいですね。 旅行、行きたいなぁ~。

Commented by brown-kitty at 2012-04-25 20:29
こんにちは
優しい気持ちにして頂けるお写真ですね。
こんな春の暖かい日差しを感じるお写真
なかなかないですよね。
列車の音が聞こえてきそうです(^O^)。
kijan
Commented by niji-no-iro at 2012-04-25 20:29
あぁ、いいですね〜!
初夏の風を感じます(^^)
2枚目のような撮り方もいいですね〜♪^^
Commented by Mery at 2012-04-25 22:38 x
■ kijanさん

こんにちは♪
春ですね~。
駅周辺は、カラスノエンドウ、キュウリグサ、たんぽぽなど、野の花が咲いてました。
なかなかいい場所にはないので、小さな駅をうろうろ歩いてました。
踏み切りが近くにあるので、電車が来ると警報機の音が知らせてくれます。
一時間に4本来るので、一時間は粘っていろいろ撮ってみました。
私にしてはめずらしいです。
Commented by Mery at 2012-04-25 22:42 x
■ 蒼さん

こんにちは♪
この日は日差しがとても強かったです^^;
そろそろ紫外線完全防備にしないといけないですね~。
二枚目を見ると、アオガエルって下ぶくれなんだなぁ・・・と実感します。
Commented by ゆりがおか at 2012-05-10 11:39 x
文鳥、心温まるフォトですね、柔らかな品のある色出しに乾杯です 下の電車の側にポピーの用な花も良い感性で素晴らしいです
Commented by xmxmxm at 2012-05-12 11:12
■ ゆりがおかさん

こんにちは。
白くて、逆光の場所なのでいつも苦戦しています。
私が雛のころから育てたので、懐いてくれてます^^

ポピーがひとつだけ咲いてました。
しゃがみこんで撮ってます・・・。
小さな駅でお客さんが少なくてよかったです(笑)