Sha*ra*ra

愛鳥

f0129510_15564718.jpg


上のペアは、今月7歳になった白文鳥です。
ペットショップからお迎えして、6年半たつのに、
今だ人間の手には乗らない、気高い荒鳥。
手に乗るときは、きっと弱ったときだろうから、ずっと荒鳥のままでいいのです。

このペアの記録をするために、ブログを始めようと思い、
そして、コンデジを買ったのでした・・・。




f0129510_1557174.jpg


そして、一番溺愛しているのはこのコ。
とてもいい顔で撮れたので、親バカでUPします^m^
このコは雛のころから私が育てたので、私の手のひらで眠ってくれるいいコです。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-02-12 16:09 | 生き物 | Comments(6)
Commented by kaho-57 at 2012-02-12 20:28
私も鳥さんを飼っていたので気持ち分かります〜
文鳥は憧れでしたが、手に乗ってほしくて手乗りインコに走りました(小学生時分)
↑とっても可愛いお顔で撮れてますね♪
Commented by iwamoto at 2012-02-12 22:51 x
弱ってきて、人に頼るのも可愛いような可哀想なような。
我が家は、昔飼っていた人嫌いの猫が15歳を超えて痴呆が始まり、傍に来るようになりました。
抱いても平気になたので、15年分抱きしめました。18歳くらいまで生きましたよ。
介護も経験。 最期はとても軽くなってしまったことが忘れられません。

鳥も長生きするそうですね。 毎日毎日を大事に可愛がってください。
Commented by ふっさん at 2012-02-13 07:07 x
おはようございます!

いつ見てもホント可愛いっすね♪
つぶらなおメメとピンク色のくちばしがたまりません。。。(#^.^#)
写真からMeryさんが愛情を注がれているのがよくわかります。
Commented by xmxmxm at 2012-02-13 11:22
■ kahoさん

手乗りインコですか~^^ インコもかわいいでしょうね♪
私は小学校のとき、十姉妹を飼ってたので、フィンチの鳥に親しみがあります。
十姉妹はまったく手乗りにはならなかったので、手乗りにあこがれました。
文鳥は綺麗な声と、スタイルに魅かれたのですが、今はそれぞれの個性あふれる性格が魅力です。
上の親鳥から生まれた雛たちはすべて手乗りです。
先日子どもの体に5羽、文鳥たちがとまってました。
至福のような・・・邪魔なような・・・(笑)



Commented by xmxmxm at 2012-02-13 11:25
■ iwamotoさん

猫ちゃん、大切に育てられたんですね。
シアワセな猫ですね・・・。
文鳥の寿命は7歳です。 長生きして9年ぐらいは・・・。
長寿文鳥を目指して、大事にしようと思います^^
Commented by xmxmxm at 2012-02-13 11:35
■ ふっさん

おはようございます♪
この冬はみんな体調がよくて、顔色(くちばしと目のまわりの色)がいいですよ♪
カメラはあまり向けると、撮影拒否(死角に隠れます)をするので、鳥たちが機嫌がいいときに撮ってます^^