Sha*ra*ra

ポストのある景色

f0129510_14325760.jpg



数年前、このポストを設置するとき、偶然居合わせました。
作業をする様子を撮ろうと、バッグの中からおもむろにコンデジを取り出そうとしたら、
現場の方から、「ハガキはまだ入れられません!」と注意をうけました。
カメラを出したら、お互い笑みが出ました。


この駅舎に似合う、土管型のポストがようやく設置できた、記念の瞬間。
そのときの写真は、・・・・どこへ行ったのか・・・。




f0129510_1433468.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2011-08-12 14:42 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by niji-no-iro at 2011-08-12 15:43
あ。ここは・・・。この前アオガエルに会いに行ったときに、通ったような?
Meryさんはこのポストと縁があるんですね~(^^)
ほのぼのしたお話♪

↓モノクロだとまた雰囲気変わりますね(^-^)
また熊本に行きたくなりました♪
Commented by ムーンライト at 2011-08-12 16:22 x
こんにちは。
赤ポスト、それも土管形の設置は、珍しいですね。
こちらでは、このポストは、探さないとお目にかかれません。
このポストの方が、愛着と懐かしい想い出がいっぱいです。
設置のこぼれ話、いいですね。
工事の方もカメラでニッコリだったんですね。
p☆。
Commented by Mery at 2011-08-12 20:55 x
■ 蒼さん

見ましたか?^^ きっと見ていると思います。
駅舎というより、壁と屋根だけなのですが、木製はやはりあたたかくていいですね。

ポストはまだココは利用したことがありません。
だって、我が家からココまで5個目のポストなのです。
ご近所はポスト密集地帯です^^
Commented by Mery at 2011-08-12 21:00 x
■ ムーンライトさん

やはり珍しいのでしょうか・・・。
我が家から歩いて2分のところに、ひとつ。 そしてココにひとつ。
3年前にもうひとつあったのですが、新幹線の陸橋を作るためになくなってしまいました。
ご近所に土管型がいっぱいあったのも不思議です。
P ありがとうございます。
Commented by hazel at 2011-08-13 10:15 x
Meryさん、こんにちは♪
このたびはブログにお越しありがとうございました^^

はっとするような、素敵なお写真。。。
小津安二郎の赤いやかんを憶いだしました
こんなノスタルジックな雰囲気、大好きです~♪

また私からもお邪魔させてくださいね
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by xmxmxm at 2011-08-13 15:26
■ hazelさん

こんにちは。 ご訪問、ありがとうございます。
小津映画の・・・。 
(あまり詳しくないのですが、調べました) 
この色はそのころのような色ですね^^

また遊びに来てください。
こちらこそ、お邪魔するのをいつも楽しみにしています。