人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 04日
夕暮れ時の駅舎
夕暮れ時の駅舎_f0129510_10315515.jpg



日中はあまりに暑いので、めずらしく夜7過ぎに出かけました。
あっという間に日は沈み、暗くなりかけた時間。
帰宅する人たちが、いつものように通る、木造の駅舎。
明かりがつくと、またステキなんですよね。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2011-08-04 10:36 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by ムーンライト at 2011-08-04 11:19 x
こんにちは。
日が沈んでからの撮影、とても良いアイデアですね。
とかく、駅舎は、近代的建築の粋を競うように建て替えられてますが、
この木造駅舎は、味わい深いですね。
ライトの色合いといい、木造の温かさが溢れていますね。
通る人もほっこりとされていることでしょう。
p☆。
Commented by xmxmxm at 2011-08-05 10:19
■ ムーンライトさん

こんにちは♪
九州新幹線も運行され、よその駅舎はとても近代的でかっこよくなってます^^
ココは途中の小さな駅で、かの夏目漱石さんが降り立った駅なのです。
近くに漱石さんの銅像もありますよ。
時代の波で、一時駅を作り直す予定があったのですが、この木造の一部分だけ移動され、
保存されてます。
とてもいい場所ですよ。
生活に密着してるから、ご近所の人たちは普通に通り過ぎてるみたいです。
カメラを持ってると、いろいろ気づいて感動できるからいいですね♪
P ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の駅      815系 >>