Sha*ra*ra

晴天を走るアオガエル

f0129510_106190.jpg



GW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
GW初日はとてもいい天気で、最高に心地いい1日でした。
この日、線路の風景だけ・・・と思ってたのですが、帰るギリギリで、
一両の「アオガエル」がやってきました♪
今日は雨です。
今日は雨の中を走る「アオガエル」になっていることでしょう。
雨がとても似合うのですが、
晴天の中走る「アオガエル」も大好きです。






[PR]
by xmxmxm | 2011-05-01 10:22 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by ayumilife at 2011-05-01 17:35
青カエルって昔の東急線でしたっけ?
今はそちらを走っているのですか?
のどかな線路がとっても似合ってていいですね~☆
Commented by xmxmxm at 2011-05-01 19:23
■ ayumiさん

はい、東急5000系で唯一現役で走っている電車です。
渋谷のハチ公前広場に置いてあるものと一緒です^^
夏は扇風機、冬場は座席(おしりのあたり)から熱が出てきます。
よく鉄ちゃんを見かけますよ~。
   動画を見つけたので、貼り付けてみます。
Commented by ayumilife at 2011-05-01 20:28
音がいいですね~♪
左右に揺れながら走る感じや
緑の中を走る感じが素敵☆
そして、シャッターの音が入っているのもまたいいですね♪
Commented by xmxmxm at 2011-05-01 23:06
■ ayumiさん

見てくださってありがとうございます。
すごく山の中を走っているみたいなんですが、熊本市内です^^;
えっ?えっ?シャッター音?   ・・・気づいてないです。 見直してます(汗)

それと、書き忘れたのですが、この電車は、通勤通学時間以外は、自転車持込OKです!!
全国でもめずらしいとか・・・。
変な光景です。 ・・・けど、みんな至って普通の様子。
私もママチャリと共に乗り込んだりします。
そのときは、座って自転車を手で押さえているから、写真が撮れません☆

Commented by niji-no-iro at 2011-05-02 13:42
アオガエル~♪いいなぁ~。
いつか見てみたいなぁ~(^^)
Commented by xmxmxm at 2011-05-02 16:05
■ 蒼さん

アオガエル・・・なんだか、鉄子さんのツボでしょうか^^
小さいとき、田舎のローカル線で窓が開いていると、周りの長い草が、パシパシと窓から入ってくるんですよ~。
もうその路線はなくなりましたが、鉄ちゃんたちは、この草がはじいて入ってくるのが、ツボだったとか・・・。
当時、そのツボがよく分からなかったのですが、今はちょっと分かる気がします^^