Sha*ra*ra

におい

f0129510_9415682.jpg



先日ラジオで、
「 私は喫煙には寛大です。いくらでもタバコを吸ってください。
  どんどん吸ってください。
  ただ、吐かないでください。」
そんなジョークが流れていました。


東京では、喫煙には厳しいみたいですね。
こちら熊本はまだまだ喫煙者の方が大きな顔をしています。
女性も以前より多く街中で喫煙する姿を見ます。
残念なことです。


私は吸いませんし、夫もタバコはやめました。
タバコのにおいには無縁の生活になっていますが、
この写真を見ると、あのヤニくさいにおいを脳のどこかで感じます。
このにおいは、たぶん父の記憶のにおいなのだと思います。

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-28 10:03 | | Comments(4)
Commented by ayumilife at 2011-01-29 09:08
Meryさんこんにちわ☆

Meryさんのこういうカッコイイお写真が好きで、真似してみたいのですが
全然上手くいきません★
↓文鳥さんのお写真もとても綺麗♪

Meryさんのもう1つのブログを今日始めて知ってしまいました!
そちらもとっても暖かい雰囲気で素敵です~♪
もう1つのブログもリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by gg-photo at 2011-01-29 10:20
おはようございます
最近の分煙・禁煙
やっと日本で進んできましたね
シンガポールでは10年以上も前ですが
ビル内全面禁煙に驚いた記憶があります
Commented by xmxmxm at 2011-01-29 11:45
■ ayumiさん

こんにちは^^
うれしいコメントありがとうございます。
カメラを始めたころ、被写体によって頭の中のスイッチが変わるので、かなり困惑していたのですが、
最近ようやくオロオロしなくなってきました~^^;

日記のブログもリンク、OKです。 ありがとうございます。
こちらのブログが暗いものですから(爆)、
息子が寮生活を予定していたので、
お菓子を作った記録を残そうと綴りはじめたブログです。
今はほぼ、独り言のような日記です…(笑)



Commented by xmxmxm at 2011-01-29 11:49
■ gg-photoさん

こんちには♪
シンガポール、早かったんですね。
東京など中央部の喫煙事情を聞くと、熊本ではまだまだなので、
早くそうなるといいけど…と思ってしまいます。