Sha*ra*ra

秋待ち

f0129510_212114.jpg




線路脇に茂るこの花の中に、黄色の実をいくつか見つけました。
秋には、赤褐色の実がいっぱいついて、リースに使われるんですよ。
今年は作ってみようかな?^^

[PR]
by xmxmxm | 2010-08-30 21:28 | | Comments(8)
Commented by acco0902 at 2010-08-30 22:26
Meryさんこんばんは☆

これ最近よく見かけますー
リースに使われてるあの赤い実って、これだったのですね!
知らなかったぁ~
そう思うと、これからこの子の成長おいかけるの楽しみだな。
教えてくださってありがとうございます。^^
Commented by xmxmxm at 2010-08-31 11:02
■ accoさん

こんにちは♪
リースにかわいいですよね。
ヘクソカズラは多年草なので毎年しっかり咲いてくれます^^
この花がフェンスに茂って壁のようになっている場所なので、
作家さんが見かけたら、喜ぶだろうなぁ~♪と思います。
       

Commented by mamag_riry at 2010-08-31 21:20
Meryさん、これがヘクソカズラ!
サトイモのような葉っぱですね。
名前がとっても損してるみたいな、気の毒(^_^;)
リースにいっぱいついてる赤褐色の丸い実がそうなのですね。
手作りのリース、いいですね。私はもう何年も作っていないです。
Commented by xmxmxm at 2010-09-01 15:00
■ ままじさん

名前がですね~☆ ぜったい忘れない名前ですよね≧▽≦;
手作りものって、ほっこりしていていいですね…。
うちには飾る場所がなくて、まったくなのですが、
憧れだけは持っています^^

Commented by niji-no-iro at 2010-09-01 15:09
こんにちは~(^-^)
私も、近々、この花をアップしようと思ってました♪
可愛い花なのに、ヘクソカズラなんて酷い名前ですよね(><)
名前を知ったときのショックと言ったら!(笑)
別名は、ヤイトバナやら、サオトメカズラというみたいですね~。
Commented by Mery at 2010-09-01 22:04 x
■ 蒼々さん

私もショックでした~☆
葉っぱが、かなり青臭いんですよね。
…でもヘのようなにおいではありません。 確かめました。
(クソはつけたしの言葉のようです^^)
別名で呼びたいけど、やっぱりヘクソカズラです^^;;;

Commented by mono-key at 2010-09-07 09:59
お久しぶりです^^

やっぱりナチュラルですね~www
このすっとはいってくる感のお写真がやっぱり大好きです♪
Commented by xmxmxm at 2010-09-07 11:32
■  mono-keyさん

こんにちは^^
そう言っていただけると、うれしいです。
そのまま撮っているだけなので、つまらない…と思いつつ(^^;)、結局こんな一枚が飽きなかったり、
心地よかったりします^^