人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 31日
氷_f0129510_1056127.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^







氷_f0129510_10561889.jpg


by xmxmxm | 2010-05-31 11:00 | 人・その他 | Comments(4)
Commented by 夕凪 at 2010-05-31 18:46 x
熊本はもう夏なんですね。
子供が小さい時は一緒に良く食べたけど、最近は食べなくなりました^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-01 04:36
モノクロの中に一箇所だけポイントをカラーで表現する・・・
黒澤明監督の映画「天国と地獄」のワンシーンを思い出します。
Commented by xmxmxm at 2010-06-01 10:14
■ 夕凪さん

日向に出ると、氷がほしくなるくらい、日差しが強いです。
日陰はひんやりして、気持ちいいですよ。
こちらは今の季節が一番過ごしやすいと思います。
夏場は湿度がかなり高くなるので(地形が盆地なので)、大変です☆T_T
他の九州地域は、熊本ほどひどくないです。

ここは、運動会がある場所のそばに出していた氷屋さんです。
暑い日だったので、売れたかな?^^

Commented by xmxmxm at 2010-06-01 10:17
■  doronko-tonchanさん

「天国と地獄」にそんなシーンが…。
以前、某ラジオで熱くこの映画の話をされていて、気になっていたのですが、とうとう見てません。
機会があれば、見たいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 心をこめて      ここにある光 >>