人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 05日
小さな太陽
小さな太陽_f0129510_10562052.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  紅要黐(ベニカナメモチ)

by xmxmxm | 2010-05-05 11:12 | | Comments(10)
Commented by オードリー at 2010-05-05 11:45 x
Mery さん、おはよう^^
このお花、小さくてかわいいね~♪
ちまちました物が好きなわたしの好みです~。
ベイビーティアーズを買ったけど、(葉っぱも小さいしお花も小さい。)
枯れてきたよん。。。どうも育て方がいまいちわからず。
ん~。ちゃんと調べた通りにやってるんだけどなぁ^^;
最近暑いね。。。

Commented by Mery at 2010-05-05 16:51 x
■ オードリーさん

こんにちは♪
ベイビーティアーズ、かわいいですよね。
湿度でしょうか?温度でしょうか?
私も枯らしてしまってます(T_T)
お花屋さんみたいにいきいきした緑を見て、我が家の緑ももっと手入れしなきゃ…と思います。



Commented by acco0902 at 2010-05-05 20:14
Meryさんこんばんは☆

素敵な春のお写真がつづいていますね~^^
ここ数日暑い日が続いてるので、美しいグリーンが
涼しげで心地いいですね。
Commented by xmxmxm at 2010-05-05 21:46
■ accoさん

こんばんは♪
今日もとっても暑かったですね^^
この花、花びらはもう散ってしまってて、盛りをずらしてしまったぁ~☆と思ったのですが、
にぎやかな しべをなんとか撮ってきました。
蜂がいっぱいいたんですよ。
ちょっと怖かったです。

Commented by komorebi-sabo at 2010-05-06 18:21
ご無沙汰してます^^;
初めて見る植物です。
柔らかなトーンと色合いが素敵ですね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-06 20:02
わぁ(^-^)
やわらかなグリーンに白い小さな花が可憐ですね♪
素敵です~~(*^^*)
春を感じます♪♪
Commented by xmxmxm at 2010-05-06 21:45
■ 楓さん

こんばんは^^
花びらが散ったあとなんです。
よく公園の垣根に使われている、紅要黐(ベニカナメモチ)の花です。(調べました!!)
葉っぱはよく見るのですが、花はなかなか…。
伸び放題の垣根に花がついてました。
しべだけなのですが、撮りたくてパチリ☆としてきました。

Commented by xmxmxm at 2010-05-06 21:47
■ 蒼々さん

小さな花です。
蜂もいっぱい来てました^^;
今年は花の時期がずれてしまって、見逃したものも多かったのですが、
はじめて見る花もいくつかありました。
どんどん季節が移っていきますね~^▽^

Commented by Music Land Stud at 2010-05-07 00:59 x
こんばんは。
とても素敵な小さな太陽ですね。
太陽がこんなに小さくてもきっとものすごいエネルギーなんでしょうね。
この写真を見ただけで気持ちが和らいでしまったりするエネルギーを受け取りました。
ポチ。
Commented by xmxmxm at 2010-05-07 20:54
■ Music Land Studioさん

こんばんは♪
うれしいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
花びらが散ったあとだったのですが、コレでよかったかな?と思います^^
今日、これを撮った場所に行ったら、もう茶色く枯れてました。
植物の変化は早いですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 猫とスリッパ      くつろぎ >>