Sha*ra*ra

ハナミズキ

f0129510_14125572.jpg


街路樹のハナミズキの花が咲いているのを見かけるようになりました。
いつも撮る時期が遅れてしまい、なかなか撮れなかったのですが、
今年はキレイな時期に時間がとれました。




f0129510_1413610.jpg





f0129510_14131589.jpg



しかも、木の下にはベンチが…。
座って上を見上げながら、撮っています^^   贅沢でした~♪





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2010-04-12 14:20 | | Comments(6)
Commented by may3557 at 2010-04-12 23:56
撮ってみて気づいたのですけど、
ハナミズキって上を向いて咲いてるんですよね。
だから下からキレイに撮るの、難しくって。
淡いパステルカラーがとても綺麗なお写真に仕上がっていますね。
Commented by haiirousagi3793 at 2010-04-13 00:11
はじめまして。
大好きなハナミズキの素敵なお写真に見とれてしまいました。
特に2枚目と3枚目が好きです。
Commented by xmxmxm at 2010-04-13 09:29
■ mayさん

こんにちは。
下からだと、葉っぱの方が目立ってしまうのですが^^、葉っぱもキレイなので…。
ちょうど花の正面からの写真もあるのですが、後ろからの方がよかったです。
この花は、光の影響が大ですね~。 むずかしいっ☆

Commented by 夕凪 at 2010-04-13 09:33 x
一枚目の写真が素敵ですね。我が家のは白が少し開き始めましたが、まだまだですよ。
Commented by xmxmxm at 2010-04-13 09:38
■  haiirousagiさん

はじめまして。 コメントありがとうございます。
ハナミズキの季節になりましたね…。
私も歩きながら、とても気になる木で、人目の気にならないところで、ゆっくり撮りたいなぁ…と思います^^
3枚目、下の方が切れてますが、葉っぱの色がキレイだったので…。
また遊びにきてください。
よろしくお願いします。

Commented by xmxmxm at 2010-04-13 09:40
■ 夕凪さん

白色があるんですね。 光が当たってると輝いているので、とてもまぶしいです。
…で、撮ってみたら、白色がなかなか出ません☆(T_T)

桃色の一枚は、まわりの電線をよけながら、なんとか撮りました。
風もあったので、こんなカンジです^^