人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 28日
二の丸にて…
二の丸にて…_f0129510_1144474.jpg


やはり観光地の写真が好きです。
一枚の写真でいろんなことをみんなと共有できますから…^^
一枚を囲んで、わいわいと話ができると最高♪
この時期は、熊本城の写真があちらこちらでUPされるから、
検索して覗いてみて、うんうん、この場所は知ってる♪とか、お、この場所カッコいい♪とか思ったりして、
楽しいですね。


ここからの熊本城の位置、見覚えがある方がいらしたら、それでOKです。


撮っていたら、ピンクのボールが転がってきました。
のどかな二の丸のワンシーンです^^



二の丸にて…_f0129510_115927.jpg


ハトも人馴れしてますね~。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2010-03-28 11:24 | 建物・街 | Comments(6)
Commented by オードリー at 2010-03-28 11:44 x
Mery さん、おはよう^^
ここ数日、そちらの桜情報をいつもニュースで見ているよぉ~。
暖かそうだねぇ。
こちらは、3輪咲いているのを昨日、発見(*^ ^* )V
嬉しくなったよ。

ピンクのボールが飴玉みたい♪

PCの調子がいまいちで、あまり更新出来ないこのごろです。。。
カメラのシャッター、下りてよかったね^^
また修理。。。なんて、頭をよぎっちゃうよね^^;
Commented by xmxmxm at 2010-03-28 14:27
■ オードリーさん

PCの調子、これは気になりますね…。
私はあまりPCに詳しくないから、カメラ以上に壊れたときは、困ると思います☆
カメラは以前と同じようなエラーの表示が…。
熊本城まで自転車でフーフー…いえ、気管支が弱いのか、
ヒューヒューと危険そうな音を出しながら(押して)登ってきて、
すぐだったので、これで写真撮れなかったら…とクラッとしました。
でも、二の丸のところを自転車で走るのは気持ちいいですよ♪(広場の方には入りませんが…)
城内に入らなくても、周辺でもお花見ができます。
みんないい場所を知っていて、ブルーシートを広げて楽しそうでした。

ピンクの飴玉^▽^ ホント、そのとおりです!!♪

Commented by niji-no-iro at 2010-03-28 16:45
一昨年、熊本城に行きました(^^)広くて広くてびっくりしました。(笑)
いいですね~。のどかな風景♪
今日もポカポカ陽気で、写真日和でしたね。

・・・私も、望遠レンズほしいです(><)
鳥を撮ってるとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
望遠かマクロか悩み中です(^^;)←悩みつつ、貯金中ですけどねぇ~。
Commented by 夕凪 at 2010-03-28 18:35 x
桜が満開で快晴、絶好のお花見日よりでしたね。こちらはまだまだです。お弁当、しっかり持っていかれましたか^^
Commented by xmxmxm at 2010-03-29 10:17
■ 蒼々さん

週末はいいお天気でした^^
お花見の方々は最高だったでしょうね♪
昨日は近くの公園で、桜の花を撮ってきました。
1時間が私の限界ですね~。首が痛いっT_T
154枚撮ってきました。
おんなじような写真ばかりで、整理が大変です(笑)

Commented by xmxmxm at 2010-03-29 10:23
■ 夕凪さん

あぁ~、お花見弁当まで持っていってませんでした。
ひとりで買い物ついでに遠回りして、熊本城まで行きました^^
家族とお花見したいのですが、高校生の双子たちはついてこないでしょうね(泣)

息子に、「桜の下を缶コーヒーを飲みながら歩くの、浪漫的でしょ~♪ やって♪^^」と言うんですが、
「福山(雅治)なら似合うだろうけど、オレじゃ単なるナルシストだ」と冷静に自分を見ているようです。
いいですよね~。 桜の下でナルシスに浸っても…^m^


名前
URL
削除用パスワード


<< 桜風      桜とお城 >>