人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日
懸命に
昨日は、河川敷の桜と菜の花を見に行きました。
秋にコスモスを撮影しにいった場所です。
菜の花は、人の手は入ってなくて、思い思いの場所に咲いてました。


桜も咲いてましたが、ほとんど蜂を追いかけていた足場の悪い菜の花畑を歩きました。



懸命に_f0129510_1311074.jpg


いっぱい撮った中で、かわいいと思った一枚を^^
後姿が、一生懸命です。




懸命に_f0129510_1311934.jpg


モンシロチョウも追いかけましたが、なかなか撮れず、途中であきらめました。
河川敷はとても広くて、チョウの行動範囲も広すぎです(笑)
比べて、蜂の熱心な働きぶりに感心した休日になりました^^




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2010-03-23 13:20 | 生き物 | Comments(6)
Commented by may3557 at 2010-03-23 20:12
春らしい色合いがきれいですね。
忙しそうに働くミツバチはなかなか可愛いですよね。
Commented by acco0902 at 2010-03-23 21:15
Meryさんこんばんは☆

菜の花の黄色をこんなに素敵に撮るなんて~!
さすがですね♪
私は菜の花の黄色、飽和してしまってどうも苦手です・・・
とっても勉強になりました。^^
Commented by niji-no-iro at 2010-03-23 21:46
春らしい1枚♪
蜂もこうやって見ると可愛いですね~(^^)
新たな発見です。
Commented by xmxmxm at 2010-03-23 22:01
■ mayさん

こんにちは♪
ハチの働きぶりはえらいですね。
モンシロチョウは、まさに「♪花から花へ~♪」で、蜜を飲む気があるの?というくらい、ひらひらと移動してました。
ハチと比べたら、遊んでいるように見えます^^
「ちょうちょ」の歌はコレだったのか~☆と追いかけながら思いました(笑)

Commented by xmxmxm at 2010-03-23 22:05
■ accoさん

こんにちは♪
色ですね~☆
色を調整しているうちに、よく分からなくなります^^;;;;
私はピンク色の背景に食べ物のテーブルフォトは苦手です~☆
かわいくなるかな?とよく使ってたんですが、
ピンク色って食べ物がおいしそうに見えないんですよね^^;
ピンク、避けてます。



Commented by xmxmxm at 2010-03-23 22:08
■ 蒼々さん

こんにちは♪
足にいっぱい花粉をつけていると、えらいぞ~っ!!っと褒めてあげたくなります^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨雫      甘い色 >>