Sha*ra*ra

冬空に舞う

f0129510_11403651.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^








この写真は夕方に撮った一枚です。


朝の7時ごろ、数千のミヤマガラスが頭上を舞います。
建物と建物のすき間に見える、水色とも灰色とも言えない薄暗い空に、
カラスでいっぱいのシルエットが見られ、
数秒も真上を見上げていると、まるで、自分が海の中に入っている錯覚を覚えます。
この時だけは、
カメラなんて持たないで、全身でこの感覚にひたりたいと思います。


                   
[PR]
by xmxmxm | 2010-01-18 11:54 | | Comments(10)
Commented by mono-key at 2010-01-18 21:17
Meryさんこんばんは^^
カラスが泳ぐって感じなんですかね~w
なんかそれ分かるような気がします。
ファインダーカメラを持たないで直視したいものってありますね^^!
Commented by xmxmxm at 2010-01-19 10:38
■ mono-keyさん

こんにちは♪
朝のカラスは、低空飛行なので夕方とは少し違いました。
上からバクダン(笑)が落ちてきたら、困るのですが、ずっと上を見てました♪
こちらもフワフワ、舞っているようで、
この感覚は写真の中にはおさめられないですね…^^


Commented by syubobo at 2010-01-19 19:47 x
はじめまして、前からブログを拝見していました♪
はっとするようなセンスを持っていて羨ましいとずっと思っていました
Meryさんの写真を勉強させて下さいね^^いろいろ教えて頂くと嬉しいです。

Commented by オードリー at 2010-01-20 10:42 x
Mery さん、おはよう^^
すごい大量のカラス。。。思わず数えちゃった^^;
うちもカラスはいるけれど、ベランダにとまると怖いの。
でもこっち方面は、トンビが多いかな。海に行ったら。

そっち雪が降ったね~。大変だったね(>_<)
わたしは、雪の日にすべって転んで、尻もちをついたことがあります(;^_^A
Commented at 2010-01-20 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2010-01-20 11:30
■  syubobo さん

はじめまして。 コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです(´▽`*)/
こちらこそ、いろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Commented by xmxmxm at 2010-01-20 11:36
■ オードリーさん

こんにちは♪
このカラスは、まだまだ少ない! 少ない!!
朝のカラスは、空を覆いつくすくらいの数です。 
そちらはトンビなんですね。  トンビ、見ないです。 大きいですか?
こちらは越冬カラスに、「カッコいい~♪」と喜んでいるんですが、
小心者の文鳥たちは、窓越しに見える、大きな黒い物体に、いつもビビって、バタバタしてます☆

雪、あっという間になくなってしまいました。
雪に慣れてない九州人は、通勤など大変だったみたいです。
しりもち、痛そう~☆
こういうのは忘れないですよね。 
私も次の雪のときは、気をつけます。

Commented by xmxmxm at 2010-01-20 11:43
■ 鍵コメさん

あ、すごい!!
私もです(笑)  BORNEOのカレンダーがぁ♪
早く暖かくなるといいですね。
私もかなり…です。

Commented at 2010-01-21 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2010-01-21 10:55
■ 鍵コメさん

!!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
一緒です^▽^
亀の一枚、いいですね♪
一緒と思うと、うれしさが倍増です。
  
そうですか。 はい、がんばります^^