Sha*ra*ra

雨の日のアオガエル

f0129510_1652742.jpg




この電車、渋谷駅前の広場に置かれている緑色の電車と同じ型です。
日本では、この通称「アオガエル」は、もう熊本でしか走っていないそうです。
東急5000系の末裔…なんて聞かされたら、撮りたくなりまして…^^
クーラー設備はなく、天井に回る扇風機があります^^ レトロです。
冬は座席からじわじわと、熱を感じます。
日中の混まない時間帯は、自転車もいっしょに乗り込んでOKです。
線路を沿う、よがんでいるゆがんでいる(笑)、木製の電柱も味があります。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^








f0129510_165595.jpg


    電車などなど、いろいろ。   へたっぴですが、お見せできそうなものを探しました^^ はずかし~☆

 
 
[PR]
by xmxmxm | 2009-12-12 16:23 | 鉄道 | Comments(13)
Commented by acco0902 at 2009-12-12 18:24
Meryさんこんにちは♪

わたし電車大好きです~^^
クーラー設備なくって扇風機がまわるだけ!
レトロでかわいらしいですね。^^
へたっぴなんてとんでもない~><;
雨の日のしっとりした雰囲気、とってもステキです♪
わたしもまた電車のある風景、撮りたくなりました。^^
Commented by xmxmxm at 2009-12-12 21:12
■ accoさん

こんにちは♪
私、accoさんの駅の景色、好きなんです~♪^^
すごくいい被写体を目の前にして、どう撮ればいいの?と思いながら撮っています。
男性が駅で撮っている姿ってカッコいいですね。
…いつか、撮っている人を撮ってみたいです。



Commented by MRKELBIN at 2009-12-14 00:00
Meryさんが・・鉄ちゃんに(笑)

イヤイヤ、ボクも駅は好きですよ。
なんとなくドラマがあるし。。
古い駅って、魅力的な被写体が多いんですよね~^^
Commented by xmxmxm at 2009-12-14 10:27
■ ケルビンさん

ケルビンさんも駅にカメラを構えてたたれますか?^^
雪が降っている駅ってロマンティックですね…。
…寒いのはとても苦手ですが…。
かな~り昔、青森に行ったとき、駅に待つご年配の女性たちはみんなタオルをかぶってました。
九州では絶対見られない姿が印象的でした。

駅や線路周辺はカメラを堂々と構えられるので、そこがうれしい、
にわか鉄ちゃんです^m^

Commented by mamijeen at 2009-12-15 22:09
いいですね
鉄撮り
ぜんぜん電車に興味無いんですけど
旅しながら電車のある風景とか撮ってみたいです

>↑にわか鉄ちゃんです
そうそうたまに鉄撮り拝見しますね^^
Commented by xmxmxm at 2009-12-16 10:16
■ mamijeenさん

私も詳しくないのですが、撮って調べて、撮って調べて…としているうちに、ハマりそうです。
これからまた、先日の駅に行ってきます。
(…というか、ホントは歯医者さんに行く途中なのです…)
お天気が良さそうなので、歯医者さんに行くのも楽しみです^^
日中は人も少なくて撮りやすいです。
夕方は学生さんたちでいっぱいで、とてもカメラは出せないので、レトロな電車乗車を楽しんでいます。

Commented by オードリー at 2009-12-17 10:51 x
Mery さん、おはよう^^
おひさしぶり♪
文鳥さんのあんずちゃん、お空にいってしまったの。。。
寂しいね。。。
うちも今年は3匹が。。。立て続けで。
4匹いて賑やかだったのが今では一匹。寂しいよ~。
そのかわり、溺愛してます(笑)
またいつか、Mery さんのところへ、あんずちゃんが来てくれますよ^^

Commented at 2009-12-17 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2009-12-17 16:28
■ オードリーさん

コメントありがとうございます^^
3匹もですか…。 寿命が短いからですね…。
実は、残されたオスにすでにお嫁ちゃんが来ています。
(このオスったら、他のペアのメスに恋心を抱いてしまい、
早めに次をつれてこないと…と多数飼いは様々な鳥関係に気を使います^^;)
オードリーさんのところでは、いま居るコが愛を独り占めしてるんですね。
かわいいですもんね~。

あんずの代わりのコは、まだ4日目で慣れてなくて様子見です。
うちに来てよかったと思える一生にしたいと思ってます。

Commented by xmxmxm at 2009-12-17 16:28
■ 鍵コメさん

伺いますネ^^

Commented at 2009-12-17 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-17 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2009-12-18 15:56
■ 鍵コメさん

同じようなことを感じられていたなんて、うれしいです…^^
いつでも、誰でも、どこでも、何か大切なことを知らせてくれるんですね。
それをしっかり受け止められるように、気づいて忘れないようしていきいたいです。
思い出さないといけないですね。

…見てくださって、ありがとうございます~。
お見せできないところを、しっかり隠すことができました(爆)