Sha*ra*ra

安心感

f0129510_11294499.jpg



最近、放置状態だった多肉たちですが、むしろそちらの方が居心地が良かったようで、
        …増えてました。カナリ…☆
徒長したものを、別の鉢に植えなおしたりして、ベランダでちまちま手入れをしてました。
なんだろう…。  この安心感…(´▽`*)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2009-11-08 11:39 | 植物 | Comments(14)
Commented by niji-no-iro at 2009-11-08 21:33
あ。こっちにも多肉ちゃんだ♪
やわらかなグリーンが可愛いですね(^^)
実はうちも多肉ちゃんいるんですが、挿し木でどんどん増殖しまして。
かなりの数&大きさになってます(^^;)
土いじり。楽しいですよね。
私もベランダでちょこちょこやったりしてます♪
Commented by xmxmxm at 2009-11-08 22:50
■ 蒼々さん

あまり手をかけない方がいいみたいな…。
最近ようやく、要領がつかめてきました。
増えますよね~。
形良く育てばいいのですが、私はいまいちです☆
蒼々さんのところはどんな多肉ちゃんがいますか?
名前がなかなか調べられなくて、いつも迷うところです。
(このふたつも、調べなくては!! 知っているものだったら教えてください^^)



Commented by mikimiki_28 at 2009-11-09 16:38
かわいいですね~♪
影がまた素敵ですね。
うちの多肉ちゃん、寄せ植えの教室でおしゃれに植えたものが、
放置中にどんどん成長して、今は何これ?な状態ですw
こんな風にかわいらしく、鉢に植えなおしてあげると愛情もわきそうですね。
日常のストレスも半減するかな^^
ぽち~☆
Commented by xmxmxm at 2009-11-09 16:48
■ mikiさん

こんにちは♪
何これ?状態、分かります~^^
株分けしたものも、なぜこの形に…?と首をかしげることが毎度です。
日光の加減でしょうか。
キレイな形になかなかできなくて、簡単なものだけが残ってきました。
増やすお得感も魅力ですね^m^
ポチ、ありがとうございます。

Commented by donchanscafe at 2009-11-09 19:02
お久しぶりです~~。^^

凄く可愛い一枚で、癒されます☆
ポストカードにして飾りたい感じですね。^^ウフフ
Commented by xmxmxm at 2009-11-09 19:35
■ donchanさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
多肉ちゃんをたまに撮りたくなります。
Commented by ciconata at 2009-11-09 21:50
Meryさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
優しい光 ホワイト 可愛いグリーンの多肉ちゃん
ほっとした気持ちになりますね^^

多肉ちゃんってお水を与え過ぎない方が良かったり
過保護よりもやや放置の方がいいのかもしれませんね。
緑や花に土に触れると
私も何とも言えない安心感と満足間に包まれます。
Commented by yuko-0422 at 2009-11-09 22:02
お洒落な雑誌の見開きページみたいですね~^^
柔らかなストライプの影はバルコニーのフェンスでしょうか。
この構図や色合いのセンスには、ホントに感服します。
Commented by Music Land Stud at 2009-11-10 13:00 x
こんにちは。
私は植物のことはよくわかりませんが、育てることや見守ることが安心につながることはわかります。
とてもかわいい形をしていますね。今日はじめて知りました。
Commented by xmxmxm at 2009-11-10 13:36
■ cicoさん

こんにちは^^ こちらこそ、ご無沙汰してます。
緑や花はcicoさんにとってもお似合いで…^^
以前、cicoさんに憧れてミニバラを買いましたが、ほぼ壊滅状態になってます☆
私にはとてもバラは扱えません。(T_T)
私の手に負える範囲の土いじりはホントに楽しみです。

Commented by xmxmxm at 2009-11-10 13:44
■ yukoさん

とてもうれしいコメント、ありがとうございます。
夕方ベランダで、撮ってます^^
最近は日が落ちるのが早いですね~。
朝晩は冷えるし、そろそろ多肉たちにビニールをかけないと…と思うのですが、それも放置状態です。
厳しい環境だけど、頑張れ!! 多肉ちゃん!!
徒長するのは日照不足みたいで、場所移動をしなくては?と検討中です^^

Commented by xmxmxm at 2009-11-10 13:47
■ Music Land Studioさん

私も多肉植物はここ何年かで、それまでは敬遠していたのですが、
手元においてみたら、魅力が分かりました^^
ポストカードのような写真も、これからUPできたらなぁ…と思います。

Commented by 夕凪 at 2009-11-10 16:00 x
素敵な写真ですね。雑誌の1ページを見ているようです^^
Commented by xmxmxm at 2009-11-10 20:44
■ 夕凪さん

ありがとうございます^^