Sha*ra*ra

朝の空

f0129510_15474413.jpg





おだやかな朝でした。
よくこの鳥が、近くを飛んでいます。
5階建ての屋上で一休みしているのをベランダから見つけました。
いつ飛び立つかなぁ…とカメラをかまえて、張り込んでましたが、
なかなか動かないのであきらめました。




50分後に見てみたら、まだこの場所でくちばしを背中に入れて、寝てました。
気持ち良さそうでした^^        




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2009-11-04 15:55 | | Comments(10)
Commented by may3557 at 2009-11-04 19:00
鳥さん、こんなところで一休みするんですね。
外敵が来る心配は、なさそう・・・。
Commented by niji-no-iro at 2009-11-04 19:13
おぉ~♪淡い空に映えますね。
この鳥、アオサギ君じゃないですか?(違うかな?)
首をひっこめてるように見えますが・・・。
田んぼとか川で、よくボーッとしてるのを見かけます。(笑)
Commented by xmxmxm at 2009-11-05 11:06
■ mayさん

近くに小さな用水路のような川があるんですが、そこによくいます。
まわりは住宅地なので、この鳥がとても異質に見えるんですよ。
でも当人は、まったくそんなこと関係なく、順応しています^^
最近は渡り鳥のカラスが夕方は並んでいます。
家にいながら、けっこう鳥を楽しんでます^^

Commented by xmxmxm at 2009-11-05 11:08
■ 蒼々さん

はい、多分アオサギです^^
この体のふくらみ、足を上げてるから、眠いんだろうなぁ…と思い、張り込みは中止しました。
早めにやめておいて、正解でしたヨ(笑)
住宅地を白いサギも飛んでいます。
洗濯物を干していると、そこ10mぐらい前をビューンっと…。
キレイです。

Commented by yuko-0422 at 2009-11-05 11:43
清々しい朝の空気が伝わってきます^^
画面のすみっこに、ちょこんと一本足で休んでいるアオサギちゃんを入れた構図がとても新鮮です。
Commented by xmxmxm at 2009-11-05 15:40
■ yukoさん

こんにちは♪
いい空を見つけたら、得した気分です♪^▽^
最近、よく空を見ています。

Commented by Music Land Stud at 2009-11-07 10:21 x
こんにちは。
この鳥は50分後に、ここでお休みモードになったんですね。
いったいその間、何を考えていたのかナーなんて思ってしまいました。
鳥の表情って良くわからないので、いつもとても不思議な感じがします。
Commented by xmxmxm at 2009-11-07 11:06
■  Music Land Studioさん

こんにちは^^
かなり安心して、ゆっくり眠ってました。
鳥の表情、おもしろいですよ。
眠そうな顔したり、興味津々なときとか…。
性格もあって、よその飼い鳥ですが、ほかの鳥にイジワルをするコがいて、
イジワルした瞬間の顔をちょうど写真におさめてありました。
ホントに意地の悪い顔をしてたんですっ。
これは飼い主の観察力のたまものだったんですが、野生の鳥もきっと何かあるかもしれません。
変なところですが、そんなところが鳥の魅力のひとつです^^;(あぁ…、なんて微妙な…☆笑)

Commented by あん at 2009-11-07 21:30 x
空って・・・

広くて、

綺麗で、

優しくて、

大好きです♪
Commented by xmxmxm at 2009-11-07 23:09
■ あんさん

本当に…。
大き~く、深~く、深呼吸。

空を見上げるのは、いいですね^^