Sha*ra*ra

古いポストと彼岸花

f0129510_14265958.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2009-09-26 14:28 | | Comments(12)
Commented by niji-no-iro at 2009-09-26 17:31
わぁ~♪素敵ですね!ジブリの映画に出てきそうな風景です(^^)←ジブリ、大好きなんです。
彼岸花がいい味出してますね☆
この写真、ポストカードで欲しい感じです!
Commented by yumi_mk at 2009-09-26 18:42
こんばんは☆
建物やポストの古さとは対照的なグリーンと彼岸花が
とっても印象的ですね♪
こちらでは彼岸花を見ることができないので、
いつも撮られた方の写真で楽しませてもらってるのですが、
こういう捉え方は初めて見ました☆^^
Commented by xmxmxm at 2009-09-26 21:28
■ 蒼々さん

そうですね~。 ご近所なんですよ。
緑が茂ってました。
今日、またこの場所に行ったら、彼岸花、全部枯れてました。
どのくらいの期間、咲いているんでしょうね…。
今こちらでは、盛りです。

Commented by xmxmxm at 2009-09-26 21:38
■ yumiさん

こんにちは♪
花は、まわりの景色もひっくるめて撮るのがマイブーム(?)です^m^
気温20~25℃ほどが、開花の目安らしいです。
だから九州は遅いのかな?
ここ、けっこう住宅地なんですよ。

Commented by あみ at 2009-09-27 15:55 x
meryさん、こんにちわ~。ちょっとご無沙汰でした☆

古いポストって写真するといい感じですね~。
新しい朱色とは違うし、なんとも言えない風情があるというか・・・。
実は私の実家のポストがけっこう?すごい?古いんです!!!
今度被写体で撮ってみようと思っちゃいました(^^ゞ

私自身、最近babyHolgaにハマっているんだけどなかなか持ち歩く
のを忘れてしまうことが多くて・・・。
カメラ専用の巾着でも作ろうかと思ってます♪
Commented by mono-key at 2009-09-27 16:36
良い!!
好きっス!!!
Commented by xmxmxm at 2009-09-27 19:40
■ あみさん

こんにちは♪
ポスト、たまにいい感じのものを見つけるのですが、人様のおうちのほうにはカメラ向けられないですね^^;
かわいい形で、サビついているの、ツボです~♪

カメラ専用の巾着、あみさんなら、ステキなものを作られるんでしょうネ^^
Holga、いいですね。
トイカメラ、使ってみたいです。


Commented by xmxmxm at 2009-09-27 19:43
■  mono-keyさん

彼岸花って早く枯れるんですね。
昨日見た花が今日はもう枯れてました。
ちょうどいい時に、この一枚が撮れたみたいです^^
(mono-keyさんの呼び方でいいですか?…と入力しながら、ちょっと迷う…。)


Commented by gam_77 at 2009-09-30 22:12
このイメージも素敵ですね♪
自分も今年初めて撮りましたが中々難しい被写体ですね(^^ゞ
来年はもっと頑張ってみたいです

Commented by xmxmxm at 2009-10-01 11:32
■ gamさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
私も彼岸花ってあまり意識してなかったので、2.3日後に行ってみると、枯れてしまっているので驚きました。
マクロでも撮ったのですが、この草いっぱいの中に咲いている一枚が気に入ってUPしました^^
また来年、楽しみですね♪

Commented by Music Land Stud at 2009-10-01 22:44 x
こんばんは。
素敵な光景ですね。ポストよりも上に彼岸花ですか。
なかなかこういう写真は撮れませんね。
とってもいい写真です。
Meryさんの写真にはいつも惹かれてしまいます。
Commented by xmxmxm at 2009-10-03 11:13
■ Music Land Studioさん

こんにちは。
彼岸花が咲いているのは、今まで気づきませんでした。
ちょうど、いいときに、見つけたんですね^^
いろいろ想像していただけると、うれしいです♪