人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 25日
過ぎゆくもの
過ぎゆくもの_f0129510_10443264.jpg






こちらに引っ越してきて、10年あまり。 いつもあった公衆電話。
使ったことはないけど、あるのが当然と思っていたこの電話。
雨宿りのおかげで、はじめてカメラを向けました。

2日後この場所を通ったら、電話は撤去されてました。
一瞬の空虚感。
でも、写真に残せていてよかった…と今は思います。

by xmxmxm | 2009-07-25 10:56 | 自然・景色 | Comments(8)
Commented by ichiro64 at 2009-07-25 13:29
こんにちは!
携帯が主流の昨今、そういえば街中で公衆電話の数が減ってますね。
偶然とはいえこうして残せたことは良かったですね。
何でもないこに目を向ける。。。大切なことなんだと気づかされましたo(^▽^)o
Commented by Music Land Stud at 2009-07-25 17:32 x
こんばんは。
時代なのかもしれませんが、ちょっと切ない感じがしますね。
でも、もう撮れない貴重な写真ですよね。
最近は公衆電話をほとんど使わなくなってしまったので、今度使ってみます。
そして、私も写真に残してみたいです。
Commented by mono-key at 2009-07-25 23:44
Meryさんを待っていたのかもw
公衆電話&自転車の後姿の女性・・・
ナイスタイミング♪
こういう写真撮れると写真は楽しいですねw
Commented by xmxmxm at 2009-07-26 09:27
■  ichiroさん

こんにちは♪
いつも気になってたんですが、通り過ぎるばかりの場所でした。
なんでもないところが、絵になるといいのですが、なかなか表現力がありません。
でも、気になったところを撮っていこうと思います^^

Commented by xmxmxm at 2009-07-26 09:35
■  Music Land Studioさん

こんにちは♪
使っていないテレホンカードが、いっぱいあるんです。
だから、たまに使うときがあるんです^m^
公衆電話、なかなかいい場所にないのですが、この先に見えるのは踏み切りなんです。
撮りたくなる場所でしょう?^^
上手く撮れなかったのですが、ここはコレが最初で最後になりました。

Commented by xmxmxm at 2009-07-26 09:37
■ chippyさん

こんにちは♪
不思議です。 ホントにそうなです。
何故か撮りたくなったし、この女性が通るまで、数枚撮ってました。
電話に呼ばれたような気がします^^

Commented by mono-key at 2009-07-27 16:23
こんにちわ^^
何故か撮りたく・・・電話に呼ばれた・・・
そういうの人に説明できなイッスけどありますねw
ん~好きな写真っすわやっぱり!
Commented by xmxmxm at 2009-07-27 19:30
■ chippyさん

私は数は少ないのですが、そんな機会、ありますよね~^^
考えすぎないで、気になったら、いっぱい撮っておこうと思います。


名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の日の過ごし方      どしゃ降りの雨宿り >>