Sha*ra*ra

どしゃ降りの雨宿り

f0129510_973447.jpg










いつもカメラを持ち歩いているけど、ここ一ヶ月、殆どバッグからカメラを出すことがなかった。
撮りたい気持ちはあるけど、撮るまでの行為に至らない。
ただ重い荷物が肩にぶら下がっていた。
この日は書店の帰りに空は真っ暗になり、家まであと少しのところで、どしゃ降り。
自転車だったから、頭から雨がしたたるほど、濡れてしまい…。
せっかくだから、かけていたメガネでも撮ってみようかと、久々にカメラを出してみた。
こんな写真、何が楽しいの? 撮りながら思う。

でも、楽しかった。 
ずぶ濡れでメガネをつまんで、滑稽なことをしていると自分で思った。
    心の中では、舌を出して笑ってみるような気持ち。
少し元気が出てきた。
[PR]
by xmxmxm | 2009-07-24 09:12 |